アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



最後の日。

2   0

20070105161507
明日のあさ、宮城県にあるブリーダーさんの所へ
子犬を迎えに行ってきます。
一度も会ったことないままに
クルールなどと名付けてしまったが、
はたしてどんな子が来るのか?
期待半分、不安半分な前日の心境であります。

さて、そのことを知ってか知らずか、
今日もご機嫌アルタイさん。

午前中で仕事おわったので、
実家におみやげ持っていきがてら、
新年のあいさつに。

アルタイさん、じいとばあの出迎えに鼻を鳴らして応えます。
そのあとはおやつおねだり攻撃。
ですが、ダイエット中を理由に白菜のはっぱ数枚で
おしまいにしてもらいました。

実家のベランダは猫さんたちが、
食事に訪れるのですが、
それにも釘付けです。
立ち上がって窓の外覗きこんでます。
実家に来るといつもです。

「落ち着き無いねぇ」のばぁの声も
今日だけは聞き流してやりました。


なぜなら明日からはアルタイさんも大変だからね。
いろんな意味で・・・


今日が、一人っ子最後の日だからね。
大目にみよう。


しっかりしろよ、アルタイさん!


-2 Comments

アル姉 says..."大移動お疲れさま~~"
あーんど、お迎えの旅、行ってらっしゃ~い♪

明日から日本中大荒れの天気らしいよ。
アルタイル家の波乱の予兆かも。。。。

ぶりちゃん楽しみだね。
がんばれお兄ちゃん!!!
2007.01.05 21:24 | URL | #cxq3sgh. [edit]
アル父 says..."行ってきます。"
アル姉さん、先日は大遅刻で申し訳ありませんでした。

無事に群馬に帰ってきたと思ったら、
また大遠征です。
まあ今回はこないだの半分、気楽に!っと思っていたのに
冬のあらしだって。
なんだか、年末、年始と天候不順にやられております、
アルタイ一家。
アルタイさん、晴れ男のハズ。
っていうことは、鰤子が、あらしなおんな、なわけ?

名前もクルール鰤子改め
「冬のあらし」のフランス語に変えちゃう?
いや、ミドルネームとして付け加えようかな?
なんていうのだろ?冬のあらし、って。
2007.01.05 23:05 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/133-d592d4e2
該当の記事は見つかりませんでした。
