アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



芋掘り体験

0   0

今日は朝からみどり市大間々町、
浅原体験村の中にあるアルじじ、アルばばの畑(借りているものです)で芋掘りしてきました。
収穫前にいのししに半分以上食べられてしまったということで、
どのくらい出てくるのか心配しておりましたが、
それなりの量収穫できたようです。
20061014185505.jpg


アルじじ、アルばばは仕事定年後、農業という趣味、生きがいに出会いいきいきとしています。
雨の日でも毎日畑に顔を出しとても楽しそう。
今日も芋掘り終了後、すぐに畑を耕し、5日前から準備していたほうれん草をまいておりました。
20061014185442.jpg


たまたま取材に来ていた桐生タイムスの記者さんとお話したのですが、
「農業は手間をかければかけただけ、成果が出るんですよねえ」だから
「できてる野菜見ればどれくらい手間暇掛けたかすぐわかりますよねえ」
かなり説得力あり。

私の人生、手間も暇もかけてねえなあ。
アルタイさんのしつけも手間も暇も掛けてこなかったなあ・・・
見る人見ると・・・・と思われてるんだろうねえ。


20061014191748.jpg



でもコイツ笑ってるし。

しつけに手間と暇掛けてこなかったけど、
楽しくやってるし。

あまり理由になってませんが
自分を納得させる自分。


そのあと足利のJFAの大会に顔を出し
今日も一日遊び倒しました。




  今日お昼に食べた、ざるそば(大盛)730円は
  なかなかの味でありました。
  (浅原体験村内)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/14-c1251e9b
該当の記事は見つかりませんでした。
