アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


今日は納豆があった。

7   0

今日、いつも行くスーパーへ行くと大量の納豆の山。

なんだ、もうブームは去ったのか?
それとも、メーカーが大量に作り出したのか?

なんだ、なんだ!と思いながら、久しぶりに購入。

あすの朝は納豆ご飯!と思いながらネットでゆらゆらしていると

片隅に見逃すことのできない記事が!!

「あるある大辞典」の納豆のダイエット効果についての

放送の中のデーターに捏造があると。

「あなたたち、何してくれてますねん!!」

嘘のデーター添付した番組で世の中から納豆が消えた。

私の愛してやまない食材「納豆」が2週間店頭から消えたのですよ。

たった1つの嘘つきな番組のせいで・・・

この捏造報道で、納豆が売れなくなって、

大量生産して在庫抱えるメーカーが大変な思いをすることが

なければいいですけどね。

メディアはいい加減な情報たれ流しちゃいけないよね。

あやまって済む問題じゃないよ!

まったく。

ダイエットの為にたくさん納豆食べたみなさん、

ご苦労様でございました。

納豆はやせる食品ではないかもしれませんが、

たぶん健康には良いと思います。

これからも納豆をよろしくです。

スポンサーサイト

-7 Comments

ランまま says..."なっとなっと"
さっきニュースで見ましたわ~
生産メーカーさん、大量の在庫の前でがっくりしてて、
気の毒すぎてねぇ・・・
これでようやく普通に買えるようになるのは助かるけど、
メディアに踊らされるのは消費者だけじゃないって!
本当、謝ってすむ問題じゃない人いっぱい居るわよね。

ところで私は納豆に大根おろし入れるのが好きです。
カレーに納豆は未だに同士が見つかりません。
美味しいんだけどな~
2007.01.22 23:10 | URL | #yg9SbDIk [edit]
レイの飼い主1(あと) says...""
納豆騒動に乗じて初コメントです。
いつもロムらせて頂いておりました。
いや~、クルールちゃんのかわいさにやられっぱなしです。
ちなみにワタクシ、関西人ですがDNAのルーツが東北なので、納豆大好きです。
ホント、いろんな食材がブームになっては忘れ去られていきますよね。
っていうか、そもそも「~だけ食べればOK」っていう発想そのものにモンダイがあるのではと思いつつ、納豆にかつおぶしとマヨネーズかけて食べてます。軽くお好み風味です(笑)

また寄らせて頂きます~。
2007.01.22 23:34 | URL | #- [edit]
ランまま says..."えぇ~・・・"
うそぉ~~~ん、納豆にマヨ?美味なの?
マヨラーの私でも挑戦したことの無い領域です。

最後の最後、パックにご飯だけ入れてかき混ぜ、
納豆味ご飯を楽しんで全て完了します。小さい頃からパックの奪いあいでした。

人んちのブログでの納豆談義~。すまんアル父!
納豆と聞いては黙ってられないのよーん。
2007.01.23 10:54 | URL | #yg9SbDIk [edit]
つかっぽ says..."納豆にマヨは美味いよっ"
納豆に細かく刻んだダイコンやきゅうりと、
ツナ缶半分とタレとマヨネーズ、
これにちょこっと一味を...もう最高だよっ!!
御馳走だよっ!
これをつくった日はニヤニヤがとまらなくなるね。
2007.01.23 11:41 | URL | #AZj2/0rU [edit]
アル父 says..."いろんな食べ方があるねえ。"
ランままの大根おろしはおいしいよね。
カレーは食べたこと無いなあ・・・
ちょっと躊躇。

レイ君の飼い主1さん、ぱぱさん?ですよね。
関西で納豆食べられる人あまりいないですよね。
アル母高知ですから、当然食べられませんでしたが、
今では高知に帰っても
家族の奇異なものを見るかのような厳しい視線感じつつ
二人で、コネコネ、ねばねばして食べてます。
かつおぶしにマヨネーズ、
この2つは何も無くてもゴールデンな組み合わせ。
明日にでも試してみます。

つか母の書いてるご馳走納豆はパスタとかと絡めてもうまそうだね。

これも一丁試してみるか!


私、昔、就職活動で、
とある大手ソイソースメーカーに内定したことあるのですが、
行くのやめました。
なぜなら、納豆についてるタレ、あれってソイソースメーカーにとって
結構おいしい売り上げになるらしいんだけど、
ある担当者が「このタレはさぁ、納豆についてるものだからさぁ、使われても、捨てられてもウチには関係なくて、売り上げ的にはおいしいんだよね」と言ったの聞いてです。

「捨てられてもいい」わけないだろうが!
使ってもらって、おいしかったって言われるような売り方しろよ。
捨てられないパンチのきいたタレ作れや!
この立ち向かっていく気持ちのなさに幻滅ですがな・・・


うん、今考えれば、やめずに行って、
パンチの利いた捨てられないタレつくればよかったけどね。
失敗、失敗。

ソイソース、ニホンジンとは切っても切れぬ調味料。
偉大なりソイソース。


2007.01.23 21:16 | URL | #lEPD.dko [edit]
あと says..."すみません。ややこしかったですね。"
そうです「ぱぱ」でございます。が、自分で「ぱぱ」っちゅうのも、ちょっと気恥ずかしいので「飼い主1」と名乗っております(笑)
納豆のたれ、ワタクシはとっても重視しとります。たれのうまくない納豆は買い物かごから排除しております。パンチの利いたたれ、ダイジですよね。
ちなみに両親の里(会津)から送られてくる納豆は、たれがついてない上、フレーバーがとっても強くてなかなか手ゴワイです(笑)
2007.01.23 22:08 | URL | #- [edit]
アル父 says..."ぱぱさんでよかったですね。"
あとさん、やっぱぱぱさんでよかったですね。
私はくさいのは平気なんですが、
ちょいとこだわりが、小粒より大粒が好きなんです。
最近大粒あまり売ってないんですよね。
探すの大変です。
2007.01.24 20:49 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/152-e4c91279
該当の記事は見つかりませんでした。
