アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


何の為の・・・

6   0

本日、油断していたわけではないのですが、
まわりをよく見ていなかったのでしょうねえ、
仕事中に石油缶に躓き、転倒。

まあ、手に見本たくさん抱えていて
下が見えなかったのですがね、
胸をコンクリートの地ベタに強打しまして、
かる~く肋骨ヒビはいりまして
早引けです。

で、痛みこらえて病院行ったですよ。
まず、会社に一番近い整形専門病院。
午前の受付時間を過ぎていることを
理由に診てもらえません。

続いて、この地域最大の総合病院へ。
この病院、救急車受け入れているので
もしかしたら診てもらえると思い行ったのにですよ、
初めに行った病院と同じこと言われました。

そしたら急に腹立ってきましてね、
で、受付で言いましたよ。
「救急車で来たら診てもらえるの?」と
そしたら笑いながら「そうですね。」だってさ。

頭にきたので、その病院の駐車場で救急車呼んだろか!!
とも思ったのですが、そこは、アル父おとなです。
ぐっとこらえて、
「どこでもいいから救急病院を教えろ!!」
「すぐ診てくれるとこなら、どこでもいいわ!!!」
と強く言うと、(おとなの発言じゃないけどね・・・)
受付のおばはん、嫌な顔して
小さな町のクリニックをおしえてくれたよ。

そんでもって、
そこでレントゲンとってもらって、
診てもらいましたよ。

わたしも無茶言ってるのかもしれませんが、
診てくれない病院も病院だよ。
人の痛みなど、どうでもいいんだよね。
いわゆるお役所仕事さ!
そんなやつにほんとに病気や怪我診てもっらてていいのか?
よくねえだろ。
だのに、いつもいっぱいさ。

もう二度とあの総合病院(公立)には行かねえよ。
死にそうで間に合わなくても行かねえよ。

と、いうことで、午後2時に帰宅した私は、
アル、クルとのんびりしてました。

それにしても痛い。
笑っても痛い。
息を吸っても吐いても痛い。
しゃっくりで痛い。
ごはん食べて痛い。

痛い。


スポンサーサイト

-6 Comments

さわ says..."あちゃ~"
総合病院というと『K生病院』ですか?

まさに弱り目に祟り目な仕打でしたね。



とりあえず、ゆっくり休んで下さい。
2007.02.06 12:50 | URL | #EWMWItEs [edit]
アル父 says...""
そのとおりです。
まさに「厚S病院」です。

今までは親戚やらなにやら
世話になったりもしていましたが、
私は世話にはなりません。
2007.02.06 20:34 | URL | #lEPD.dko [edit]
Miracleママ(>_<) says...""
通り道に石油缶ですか?
コンクリートの床に強打・・・
そりゃあ 痛いでしょ
もしかして 「休め」という神の言葉では

お大事にして下さいまし

そして 二度はないと思いますが
救急車は呼んだほうがいいと思います。
2007.02.06 22:10 | URL | #- [edit]
アル父 says...""
Miracle ママさん、こんにちは。

仕事場でですね、転倒したんですよ。
まあ、私の不注意といったら不注意なんですがね。

病院とかは、しっかり勉強して自分で選らばにゃならん時代ですよね。

みんなの公立病院なんて無いんですよね。
2007.02.07 09:38 | URL | #lEPD.dko [edit]
クロスぱぱ says...""
うげ!いたそ---
お大事に・・・・

むか--し私、飼っていたニャンコにムカついて、、蹴っ飛ばそうとしたら壁。
足指にヒビが入って(情けない)真冬にサンダル&松葉杖&タクシー通勤。
情けない(破産寸前)な3ヶ月を過ごしました。

早く直すには、安静ですよ!
2007.02.08 10:34 | URL | #- [edit]
アル父 says...""
クロスぱぱさん、どうもです。

私も、情けないったらありません。
転んで肋骨です。
何で手が先に出なかったかと・・・

年でしょうか、反応悪くなってますねえ。

しばらくおとなしくしています。
2007.02.08 12:58 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/164-56a9af88
該当の記事は見つかりませんでした。
