アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


『しつけ方教室』に行ってきました。

2   0

本日、近所にあります広沢動物病院にて
『子犬の幼稚園』なるしつけ方教室に参加。
DOGGY GARDEN
ワンちゃんのしつけ方教室
の青木先生に1時間くらいでしょうか?
お付き合いいただきお勉強。
青木先生、JAHA認定家庭犬のしつけ方インストラクター。
とにかくほめてしつける、
たのしくおしえるがモットーの先生であります。

実はアルタイさんも9ヶ月のころ
少しお世話になった先生で、
5年ぶりにお世話になります。

クルールさん他のワンコたちと一緒に
少しお勉強してまいりました。
ワイヤーヘアーのジャックラッセルちゃんと
クルールより1週間生まれの早いスタンダードプードル君。
の3匹での教室。

ですが、
月齢少し上の元気なジャックラッセルテリア(ワイヤーヘアー)ちゃんの激しい誘いに、
ドン引きで遊ぶどころか動けず。本日終了。

私たちもこの意外な結果に
この内弁慶何とかせねば!と
ちと考えさせられました。

で、帰ってくれば、いつも通りですよ。
アルタイさんを追い掛け回して
元気娘炸裂です。

まあ、私たちの呼ぶ声よく聞いてくれましたし、
おやつでの誘導ありですが、
しっかり注目してくれていたので、
いいとこも結構あったということでヨシとしましょう。

20070210222639.jpg
家に帰り疲れきっているクルール。

まあ、のんびり、ゆっくりでいいので、
彼女を迎える前から考えていた通り
「鰤子3ヵ年計画」でいきますわ。
アルタイさんのときは
「アルタイル5ヵ年計画」だったから
2年短縮ですよ、今回は!

私たちのできる範囲内で続けていって
たのしく身に着けていけたらいいでしょう!と思った
『しつけ方教室』1回目でありました。

道のりは長い。焦らずいこう。

スポンサーサイト

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.11 22:09 | | # [edit]
アル父 says..."ようこそです。"
いらっしゃいませ。
こちらこそよろしくです。
誕生日近いので我が家のことのように重ね合わせてみております。

彼女のやんちゃぶりに我が家も不安ばかりですが、のんびりやっていこうと思ってます。
これからもよろしくです。
2007.02.12 01:00 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/169-f74d4502
該当の記事は見つかりませんでした。
