アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別な日

0   0

20061020132926

3年前の10月20日、ホープ爺は我が家にやってきました。
今、上の写真の中に爺の姿を探した人いるでしょう?
残念、これは今朝撮ったので爺はおりません!

突然といえば突然、予期していたといえば予期していた出来事でした。2週間前くらいから写真のあたりをふらふらしていたのを見かけていたからです。

なかなか呼んでも来ない彼が、たまたま3年前のこの日我が家の車に積んであったアルタイさんのバリに飛び込んできたのでした。

それからぴったり2年間我が家で暮らして逝ってしまったホープ爺。

彼が教えてくれたこと残してくれたことはでかいです。
色んなこと考えさせられました。老い、病気、老犬介護、犬を捨てる行為、人ら・・・

今でもたくさんの犬たちが、身勝手な人等に捨てられ、殺処分されています。
考えなければいけないっすよね、真剣に!

何の力にもなれませんが、この日は我が家にとって特別な日であります。爺を通して感じたこと経験したことを思い出して、気持ちを新たにする大事な一日です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/17-768d5c4a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。