アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



鬼のいぬ間の・・・

4   0

我が家のクルール、本日2回目のワクチン接種。

近所の広沢動物病院でお世話になりました。

まず体重測定。5.3kgでございました。
続いて体温38.3℃の平熱。
先生が心音聞いていよいよ注射です。

注射のあと万が一に備えて10分間病院で待機。
コレ、注射によるアナフィラキシーショックが出た場合に備えてらしい。
先生曰く、10分くらいで出なければOK!らしい。

その10分の間にいろんな話しました。
①避妊手術をするとしたら、どのタイミングで?とか。
②マイクロチップについてとか。
③ドッグスポーツ全般について
などなど話している間にキッチンタイマー?
「ピッー、ピピピピッ、ピピピピッ」と鳴って
タイムアップでございます。

20070219210128.jpg
目がうつろ?です。

眠いのでしょうか?注射のせいでだるいのでしょうか?
おとなしくしているクルールさん。

今日ばかりはアルタイさんとのプロレス興行も中止であります。

ほっとしているのはコチラの方でしょう。

20070219210518.jpg
毎日毎日の攻撃に若干うんざり気味のおじちゃんアルタイル。

安息の日は短いのだよ。
明日からはまた覚悟してくだいね。


-4 Comments

クロス says..."ぼくにも・・・"
そんな平穏な日はくるのかな~?

たいへんです。
2007.02.19 21:26 | URL | #- [edit]
アル父 says..."いや、来ない。"
風の便りによるとクロス君、
アニーちゃんのことまる無視だとか・・・

我が家のアルタイさん、しつこくされるの嫌なくせに
相手にされないのも嫌。

クルール来たことで、我が家の平穏な日は永久に奪われた様な気がします。

クルールがケージ内で寝ぼけ眼でいると
ケージの前まで行って
「俺、おもちゃもってるぜ~、いいだろう!!」
「一緒に遊ぶかあ~」って誘いに行きます。
かなり意地悪な感じありありで・・・
2007.02.19 22:36 | URL | #lEPD.dko [edit]
yubi says..."なんか顔つきが"
だんだん、赤ちゃんから幼児化している
ブリたん。

また被写体になってね。
パワーありあまってるクマと戦いましょうね。
クマ対ブリ 滅多に見られない対決ですね(笑
2007.02.20 16:47 | URL | #7cYA8bXw [edit]
アル父 says..."クマ対ブリ"
クマとブリが戦ったら?

単純に字面だけ追うと
クマがブリを真ん中から咥えて
「獲ったど~」と叫ぶシーンしか浮かばぬ・・・

ありゃ、鮭か!

いずれにしても、アルタイさんの対鰤子も
近いうちに限界がきそうなので是非よろしくです。
2007.02.20 17:56 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/180-b62f5078
該当の記事は見つかりませんでした。
