アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


本日は別々に散歩。

0   0

20070307225944.jpg

本日はクルールとアルタイさん別々にお散歩です。

最近、ちと思うところありまして、
2匹同時に出して遊ばせると、
クルールさん良い具合に疲れてくれて非常に助かるのですけど、
若干弊害も?

たとえば、アルタイさんと一緒だと遊びに夢中で
私たちの声まる無視!全く言うこと聞けません。
それからただでさえ興奮しやすいたちなのに、
さらに興奮しやすい子になってしまいそうな。
(アルタイさんみたいにね)


やはりお勉強は別々の方がよさそう!
と思いそうすることに。

まあ、普段は一緒に暮らしているので別にかまいやしませんが、
きっちりやるときはきっちりやらないとメリハリの無い子に
なってしまうかな?(アルタイさんみたいに)

で、クルールさんよく走ります。
真っ暗な近所の夜道をひたすら走り、
クリッカーの合図でアル母のところへ急いで走り、
おやつゲットです。
ひとりで出かければ、なんとか少しは聞いてくれるのです。
やっぱり地道に行こうと再認識。

で、アルタイさんの方は車で松原橋公園へ。
20070307231039.jpg

真っ暗な公園で車のヘッドライトに照らされて、
私とアル母の間を走らされます。
コチラは自主的に走るというより、
おやつ使って走らされてるといった感じ。

最近運動不足気味のアルタイさんには
あと10日くらいでしょうか走り込んでいただきます。
先ずは来週末のNDA太田大会です。

って、私たちは皿に触ってすらいないけど大丈夫なのか?

なんとなくですが、「アル君は頑張ってたのに・・・」
というみんなの声が今から聞こえてきそうな
そんな3月7日の夜でありました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/195-bf863b36
該当の記事は見つかりませんでした。
