アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



上れるけど下りられない。

6   0

クルールさん、最近私たちの目を盗み2階へと階段駆け上がります。
2階に相当興味あるみたいです。

彼女はまだトイレの心配があるので一人で下で寝てるのですが、
2階には何かいいことある?と勘違いしているようですね。

ですが、この娘階段降りることができないのです。
2階でひとりピーイーピーイ、フンフンと鳴いて呼びます。

20070312213748.jpg


「おりなれないなら上るな!」といつも言われ続けてますが、
関係ありません。リビングから廊下に出れば即階段上り2階へです。

確かに我が家の階段はアルタイさんが自由に行き来できるようにと
踏み面30cmと広めに取っていて段差も低く作られ、
2階へあがるのに通常の家より1段多く段数取ってるので
クルールのようなチビにも楽々上れてしまうのです。
20070312214319.jpg


で、くだりですが、頭が下になる彼、彼女らにとったら
ホントに怖いんでしょうね。

だから、エクのマウンテン2.8m?はのぼりはいいけど
くだりは怖いだろねえ。
人間も頭下にして這って降りたらたぶん怖いよね。

改めてそんなコトやらされてるアルタイさんは偉いよ、
と思いつつ

20070312214924.jpg


今年もそろそろそういう季節がやってきましたぞ。
今年はどこの予選に顔をだそうか?
只今、予選の行われる各地のうまいもの情報収集中。
うまいもののある地域での予選に参加予定です。

やっぱり旅にうまいものはつきものだからね。

え?旅じゃねえって!

はい、まじめに予選にも参加します。


-6 Comments

すみれの母 says..."こんばんは"
アル父さん、お久しぶりです。
アルタイルさんも、お元気のようですね。
新入りのクルールちゃん・・かわいですね。
なにかをやらかしてくれそうな感じが、すごくかわいいですね。
うちも天花に手を焼いてます。
とにかくじゃじゃ馬で・・。
今週末は、NDAの香川大会へ参加してきます。
群馬の大会も頑張ってくださいね。
2007.03.12 23:42 | URL | #- [edit]
アル父 says..."ご無沙汰してます。"
すみれの母さん、こんにちは。
アルタイルは毎日クルールに飛びつかれちとお疲れ気味ですが、
元気にやってます。
クルールは何かとんでもないことやりそうでホント怖いのですよ。
今はまだいいのですが、もう少したったら少し落ち着いてもらわないと・・・

毎年お正月には帰っているのに
お会いできずに残念ですが、
今度かえった時は都合をつけて四万十市の
あの赤鉄橋まで遊びに行きますのでよろしくです。

NDAの香川大会頑張ってくださいね。
我が家は裏開催NDAの太田で皿投げです。
2007.03.13 12:36 | URL | #lEPD.dko [edit]
yubi says..."うらやまいしいよ"
アルタイさんちの階段は。
ゆとりあるもんなぁ。

そしてアジにはまってみる?(笑
2007.03.13 15:58 | URL | #7cYA8bXw [edit]
アルクル父 says..."階段だけは・・・"
ゆとりをもって作ってもらいました。

あとは簡素ですからね。

で、ねえ、yubiさん。
アジは見ていて楽しかったよ。
アジにはまっていく人々の気持ちわかるようなきがしたよ。
難しいけど、面白いかも。
まだ、はまるとまではいかないですが、
また見学行きますよ。
2007.03.13 21:28 | URL | #lEPD.dko [edit]
のあまま says..."アジ 味か?"
ぜひハマって! かなーりオモロイよ。
なにがって? 人と犬との駆け引きが。
2007.03.14 20:46 | URL | #sZiwVRw2 [edit]
アルクル父 says..."のあままさん"
はまる可能性は大です。
でも、やっぱりクルールをしっかりコントロールできる様
基礎訓練をしっかりやらねばです。

その気はあるのだけど、
いかんせん人の方が動きが悪い。
それが1番問題だね。
2007.03.14 23:35 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/200-a9a60aed
該当の記事は見つかりませんでした。
