アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



春なのに寒いねえ・・・

2   0

今日は午後から寒かったよ。

夕方遠くの山並み見たら真っ白。
降ったんだね雪。
20070404211242.jpg
暗くてよくわかりまへん。(赤城山です。)

テレビジョンによれば「東京も雪が降った」とか・・・
ニュースは伝えておりましたな。

今日はいつもの帰宅路が混んでいたため迂回。
普段通らない路を行くと、
細い路地ときれいな桜の木発見。

帰宅後、すぐにその場所へ行ってみました。
行ってみると何て事ない桜。
帰宅途中に見た印象とは違う。
「何故?」と思ってて、
アル母に言われて気づいたのだが、
桜は少し離れた処から眺めるほうが綺麗なんだね。

その後、ホントに我が家の目の前の遊歩道へ。
そこで出会った散歩中の老夫婦が
デジカメ片手にウロウロする私に声掛けてきた。
「東京で雪が降ったよ」という話題を振ってきたのだ。

何故か昔から見ず知らずの人からよく声を掛けられるわたくし。
そして、それにしっかり受け応えてしまうわたくし。
別に嫌でもないし、面倒臭いと思ったことも無い。
むしろ楽しい。


人はやっぱり人と関わらずには生きては生かれませんからね。

一期一会とはよく言ったもので、
先人は色々と為になる格言やら何やらを
たくさんお土産に置いていってくれてますねえ。


で、今日見に行ってきたご近所の桜です。
20070404212407.jpg
これも暗いねえ。(お寺さんです)
引きの画で路地まで入ると雰囲気が増すのにねえ。残念!

20070404212507.jpg
コレは我が家のすぐ近所の桜です。

最後はウチの犬たちです。
20070404212644.jpg
何かにポイントする我が家のハーディングドッグ君。
20070404212734.jpg
オシッコ直後の我が家の本物のポインティングドッグ(ガンドッグ)さん。


Category :

-2 Comments

ランまま says...""
うちの方から見た赤城山もきれいでしたよーん。

アル父に話しかけたくなるの分かる気がするわ。
初めて大室で出会った時、私何の躊躇もなく声掛けられましたもの。
何かこう話しかけやすいオーラがモワモワと立ち上っているんですよ。
髪の毛黄色いアノ人に言わせたら何色なんでしょうかね?
2007.04.05 11:14 | URL | #yg9SbDIk [edit]
アルクル父 says..."ランママへ。"
赤城山はやっぱり群馬県人にとって
ホットするというか、心のよりどころですなあ。

大室で初めて会ったときねえ、
あの時はウチもボーダーコリースッテッカー貼った車見つけて必死に本物のボーダーコリー探してましてたよ。
懐かしい5年半前の初顔合わせ。

色んな人に声掛けてもらって、
お陰で楽しく暮らしております。

黄色い髪のお方ねえ、なんとおっしゃるのか聞いてみたいですね、ホントに。
2007.04.05 19:08 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/216-b6abf4d2
該当の記事は見つかりませんでした。
