アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


夜桜を見にいってきました。

0   0

テレビのニュース番組を観れば、
ハンカチ王子も早稲田に入学、
いろんな会社の入社式の様子が流れております。



入学式や入社式、そういうシーズンなんですよね。




入学、入社だけではなく移動の方もいらして、
のんびり歩きたい季節のはずなのに、
なんとなく忙しない時間を送る桜の咲くこの季節。



私も20年くらい前でしょうか?
あのねのねか、鶴瓶になりたくて
K産業大学(京都市)を受験したよ。



進路指導の先生にはどうして?と聞かれ、
さすがに「あのねのねになりたいから。」とは言えず、
口からでまかせで「インドネシア語が学びたい」と。



インドネシア語?そんな訳ありまへん。
インドネシア語とは何ぞや?
私の頭の中は「あのねのね」だからね。
世間でいう国内の最高学府は言うまでも無く東京大学。
しかし、私にとっての最高学府は、
あのねのねと鶴瓶の母校、K産業大学(京都市)。



まあ、結論から言うと落ちまして東京都内の私立大学へ。
それなりに楽しい4年間過ごさせてもらいましたよ。



なんて、仕事しながら20年前のこと思い出してましたよ。



私といえば、
昇進も転勤も移動も何も無く、
何も変わりない春をまた迎え、
平和で平凡な日常送っとります。



さて本日、
今週末投票の群馬県議会議員選挙の期日前投票へ桐生市役所へ。


で、市役所も桜きれいに咲いているということで夜桜見物。

20070405212048.jpg


ワンコたちも一緒です。


アルタイさんはライトアップ用のライトの上にシット。
20070405212258.jpg
薄緑色に見えるアルタイさん。


クルールはアル母に抱かれて桜とパチリです。
20070405212413.jpg
桜ほとんど写ってませんが。



クルールさん初めての花見は、
咲いてる花むしゃむしゃ食べ、
日本の春の風情など微塵もない花見になりました。







注意:K産業大学(京都市)は、あのねのねを養成するための専門大学ではありません。普通の私立大学です。(当たり前だが・・・)



スポンサーサイト

Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/219-12ebd7b6
該当の記事は見つかりませんでした。
