アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



真似をします。

2   0

20070406070224.jpg


本日あさ5時45分頃から庭で大運動会。
クルールの「ガルガルガル~ウ!!」という男らしい怒声が
静かな住宅街に響きわたります。
言うたら、あさを告げる鶏の声みたいなもの。
この地域の名物になるか?


クルールは何も無ければ静かにしていてくれるのですが、
アルタイさんが動くと黙ってられません。


アルタイさんが庭に出れば、庭に出せ!といい、
アルタイさんが家の中に入れば、家に入れろ!と叫ぶ。
アルタイさんが草を食べれば、クルールも草を食い、
アルタイさんがハードル跳べば、ヤツも跳びます。


何をするにもアルタイさんの真似を。
いいことならいいのですが、悪いこともすべて真似る。


う~ん、多頭飼い難しい!


-2 Comments

ジルパパ says...""
アルクル父様。こんにちは。

アルクル父さん、これを利用しない手はないですよ。
クルールさんがアルタイさんの真似をするということは、アルタイさんを仕込めばクルールさんも仕込んだことになる。
ボーダーは、ブリより物覚えが遥かに早いのだから、クルールさんは、ボーダーと同じスピードで身に付けることが出来るじゃないですか。

うらやましい・・。飼う順番、逆じゃダメよね?
2007.04.06 10:08 | URL | #- [edit]
アルクル父 says...""
ジルパパさん、こんにちは。

まさに理屈はそうなのですよ。
で、アルタイさんの真似してもらえば一番いいのですよ。
それで、おすわりだの、待てだのは少しできるようになってきましたが、
アルタイさんもかなりのすっとこどっこいですからね、この先どうしようと考え中であります。

幸い、アルタイさんが呼べば来てくれる子なので、クルールも戻ってきてくれるのですが、彼女の場合は捕獲が大変です。何かいい方法考えなければです。
2007.04.06 12:49 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/220-f65a2cdb
該当の記事は見つかりませんでした。
