アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


次のエク予選は・・・

7   0

関東地区予選終わったばかりですが、
次は何処に出没しようか?検討中です。

先ず、今月末の浜松は却下。

関西予選はウチから735kmもあります和歌山県田辺市。
予想されるアクセスに要する時間、約11時間(休憩込み)。
うまいもの、シラス、カツオ、など海の幸。
てんぷら(かまぼこ)、みかん、梅干。

北陸信越予選はウチから404kmの石川県金沢市。
予想されるアクセスに要する時間、約6時間(休憩込み)。
うまいもの、多分海の幸。鮨とかうまそう。

北海道東北予選はウチから500kmの岩手県。
予想されるアクセスに要する時間、約7時間半(休憩込み)。
うまいもの、冷麺?、わんこ蕎麦?
ココはクルールの御里の「みちのくトリップ犬舎」さんにも
近いので里帰りついでに出来る。
そしたら仙台の「うまい鮨勘」とか牛タンの「利休」とかも選択肢に。

いずれにしてもすべては無理なのでどれかに絞り込まねば。
まだ時間あるので、お財布とお休みとうまいものとで相談して決めましょう。

優先順位?

そりゃ、勿論「うまいもの」からです。

現地の為になる情報お持ちの方、
参考までにお聞かせください。
よろしくお願いいたします。


20070409230623.jpg
写真は高知のアル母の実家で造る鰹節です。



スポンサーサイト

-7 Comments

yubi says..."おっと"
浜松のうなぎもはずせないよ!!

だから
うなぎ→梅干(まぢうまかった。もちろん海の幸もみかんも)→きりたんぽ(あ、もう季節じゃないか)
ってのはどう?

って、練習会だけ参加で、これだけワシが行ったらびっくりするよね。

PS ちなみにまんまりぞもお高い。うらやましい。最近、ちょぴっとイイコトして注目を浴びたフードだ。
2007.04.10 23:26 | URL | #7cYA8bXw [edit]
Miracleママ says..."エク お疲れ様~~~"
我が家はわけ合って参加できませんでしたが
聞くところによると、大変な賑わいだったとか・・・
ココでカキ氷など売ったら儲かりそうですね~~~

今年のエクはどうも遠くて思い切ってで出せませんね
さて 自慢したい事があります
エクのポスターにビビがモデルとして出ております、
びっくりだけどうれしい~
なのに出場する予定が無い!
なんか 悪い感じです。
2007.04.11 17:38 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."浜松は・・・"
yubiさん、確かにどれもコレもうまそうなものばかりですよ。
でも、全部はきついで。

浜松のうなぎは魅惑的なのですが、
連休スタートで先ず路混みそう、
今月は金銭的にもきついかもで、
とりあえず辞退です。


練習会だけで、こんなにいきまくってたら
ほんと、びっくり。
いつも練習会だけ来てるあの人は何?と
噂の人になること間違いなし。

PS 確かにまんまりぞも高い。
   今月中にクーポンもってb-one’s行くともらえるよ。
   ちなみにクーポンは余分にもってるけど・・・
   群馬に来る予定あればクーポン置いとくよ。
2007.04.11 19:15 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."ビビちゃん見ましたよ"
Miracleママさん、こんばんわ。

大会はすごいエントリー数で大変でしたよ。
ハイレベルだし、全く通りそうな気しませんよ。
確かに今年の大会は何処も遠くて
いまひとつ気持ちがのっこんではいけまへんが、
まあ気合入れて何処かへは行こうかと思ってます。

ポスター見ましたで。
ああ、ビビちゃんや!とひと目でわかりました。
なかなかポスターにはのらないですから
名誉あることですよ。
2007.04.11 19:22 | URL | #lEPD.dko [edit]
アル姉 says..."梅干なら"
わたしも出没できるなあ(爆)。
田辺の美味いお食事処も知ってるよん。
2007.04.11 20:34 | URL | #cxq3sgh. [edit]
アルクル母 says..."梅干大好き♪"
かろうじてパピーのブリ子を見せてあげたいし
田辺市は実家と同じようなものが美味しそうで
かなり魅力なんだけど遠すぎです・・・

梅干も大好きだなんだけどな~。
残念!
2007.04.11 21:02 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."こんな機会でもないとたぶん"
田辺には行かないと思うので、
行ってみたいような気はする。

しかし、遠いのですよ。
実家の高知に帰るのと200kmしか変わらんのですよ。
悩むね。

行くとなれば当然月曜日ずる休みしなきゃだし・・・
それはどうにでもなるか!

で、うまい何処も気になるなあ。
2007.04.11 22:27 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/226-2e0f800f
該当の記事は見つかりませんでした。
