アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



週末な我が家、土曜日編。

2   0

本日、犬連れでは出かけませんでした。
それは、あしたのお楽しみということにして、
さて何をしたか!といいますと、

アルクル家庭菜園であります。

20070414181900.jpg
トマトの苗。
20070414181924.jpg
ナスの苗。
昨年に引き続きトマト、ナスを植えてみました。
昨年はそのほかにかぼちゃ、ピーマン、青しそ、バジル、コリアンダーと
手を広げすぎてしまいましたが、
今年は、青しそ、バジルを植えて終了にしようかと。

何故って、クルールにむしられそうだからですよ。

現に植えてすぐに、はっぱむしってましたから・・・
危ない、危ない。

で、そのあとはクルールさんのしつけ方教室『パピークラス』最終回までの時間、
庭でガス抜きです。(そうでないと興奮しすぎて勉強になりません。)

20070414182603.jpg


しつけ方教室では月齢の小さい子たちの手本となるべく?
デモ犬として大活躍?
いやあ、それにしても落ち着き無い。

ということで、来週から普通クラスに編入であります。

まあ、しばらくは大会にエントリーしてると思って、
大会費節約で教室に通います。
今が大事なような気もするし・・・


で、帰宅後は留守番アルタイルとクルールで再び庭へ。

20070414183226.jpg

20070414183307.jpg

20070414183339.jpg

20070414183414.jpg

20070414183522.jpg

本日、新アイテムの網網ボールの中にブタさんプピプピボールを入れたおもちゃに
大興奮のお二方。

動けなくなるくらいまで走り回って本日終了であります。

明日もあるので、このへんで。


-2 Comments

ジルママ says..."食べます!"
バジル、ジルは食べました。
ご本人が直に摘み取って、食されてました(涙)。
さすが“フランス娘”です。
ミニトマトも食べ頃の物を、いくつか“パクッ”とやられました。

くれぐれも、お気をつけ下さいませ。
2007.04.15 21:34 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."アルタイさんは青いのにまで"
ジルママさん、こんにちは。

ジルちゃんも食べてしまうのですね。
アルタイさんは青いトマトまで食べようとして狙ってます。
多分、クルールも真似をすることは必至のような・・・

「まあ、少し分けてあげるので、
一旦私に収穫の楽しみを・・・・」
という心境で今から実がなるのを楽しみにしております。

たぶん、ご近所に
『こらっ!』という怒声が響きわたることになるのでしょうが。
2007.04.16 12:35 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/229-0499e5fc
該当の記事は見つかりませんでした。
