アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


やられました。

4   0

20070417185333
あさ、ぼっ~とソファーに座ってたらですよ、
この様でございます。

だれにやられたかって?
愚問であります、あの方しかおりません。

急にスイッチ入り走りだしたかと思った次の瞬間、
私の顔まで飛び上がり、
私の顔の上でスイマーズターン(フライボールの)。

そしたらキレてました。
フライボール犬としては最高なターンでしたがな。
しかし、彼女はコントロール不能。
こやつをいかにコントロールできるようになるかが鍵であります。
前途多難でありますなあ・・・


みなさんもぼ~っとしてると危険ですよ。
気をつけてくださいませ。
(っていうか、そんなに危険な犬は飼われてないですかね・・・)


そのあとも犯人は何食わぬ顔して走り廻っておりましたがな。


200704170014001.jpg


侮れぬやつです。

スポンサーサイト

-4 Comments

エリママ says..."わぁ~、痛そう!"
アルクル父さん、こんにちは!
やられちゃいましたね~~~
突然のスイッチオン・・・分かりますよ~
油断していると、『顔』に向かってジャンプなんてしょっちゅうでした。
フフフ・・・過去形です・・・
もうすぐ1歳になるアンナ・・・少しは落ち着きが出てきたように思います。
(思いたいのかも・・・苦笑)
父さんもドッグスポーツ頑張っていらっしゃいますね。
私もCD1合格目指し、頑張っています。

リンクの件・・・ありがとうございました。
2007.04.18 18:07 | URL | #UDuM47Sg [edit]
YoO says..."うぅうう・・・"
痛そうですねぇ。
でもそんなウルウルの目で見られると許してしまうんですよね~。
2007.04.18 21:39 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."なかなか一筋縄では・・・"
エリママさん、こんばんは。
やられましたねえ。
油断してましたよ。

我が家は私たちの接し方がまずいのか?
アルタイさんという、
ある程度言うことを聞いてくれる子がいる為に焦りがあるのか?(比べてしまい)
ちょいと壁にぶち当たってみたり、
開き直って前向きに考えてみたりを
繰り返してるところでしょうか?

まあ、焦らず行こう!
ということだけ再確認しまして日々を送り始めております。

ブリ飼いの先輩方のhpやらブログやら見ながら
のんびりとやっていきます。

3年後くらいに何か大会に出れるように頑張っていくつもりです。

エリママさん、CD1合格めざして頑張ってくださいね。
応援しております。
2007.04.19 00:48 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."YoOさん、そうなのですよ。"
やられた瞬間は「もう許さねえ!!」と思うのですが、
いつも彼女のあの目にやられてしまうのですよ。

まったくダメなおやじな私、
それが彼女をさらにつけあがらせることは
わかっているのですがねえ・・・

彼女の方が一枚上手?

私たちと彼女の知恵比べです。

2007.04.19 00:58 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/232-19d766be
該当の記事は見つかりませんでした。
