アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



本日ご近所をお散歩。

2   0

本日、半日仕事。
夕方お客さんが訪ねて来るということで、
何処にも出かけられません。

クルールさんも昨日からお勉強の時のおやつが多すぎたのか?
下痢になってしまいました。
まあ、元気なので心配はしておりませんが・・・


ということで、ご近所の散歩のみであります。

20070421205909.jpg
お散歩出発の画。

アルタイさんはアル母にきっちりついてお散歩。
ビチビチしていたアルタイさんが嘘の様。
何とかなるものですねえ・・・
クルールは引っ張りっぱなしですけど・・・
(昨日のしつけ方教室では、ご相談はしました。)

20070421210046.jpg


色んなことに興味のあるクルール。

20070421210448.jpg

20070421210513.jpg


アルタイさんはグレージングの上やらは歩けませんが、
彼女には怖いもの無しです。
何でもござれで驀進します。


結局この日のお散歩、
たいした距離の散歩でもないのに
まるで蒸気機関車のようなクルール。
『はっ、はっ、はっ、はっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ』と息があがる様は、
まるで蒸気をあげながら走る機関車のよう。

その蒸気機関車クルール号の表情をどうぞ。

20070421211139.jpg


正面アップで!

20070421211225.jpg
それにしても舌が長い。

引っ張り続けたお散歩終了後はグッスリでございました。
あとは下痢ですよね。
とりあえずビオフェルミン2錠で復活を待ちたいとおもいます 。


-2 Comments

ジルパパ says..."お散歩のしつけは難しいですね"
アルクル父様。こんにちは。

クルールさん、いい顔してますね~。まるで何かをやり遂げたような。

ジルも、一応しつけ卒業となりましたが、あくまでも生活面。
お散歩はどうかというと、脚側を熱心にやったジルママがリードを持っているときは、なんとかついて歩いてますが、私とのお散歩は引っ張りまくり、臭い嗅ぎまくりで、ゲホゲホいいながら歩いてます。ブリは人を見ますから。

この間もあまり引っ張るので、リードでショックを入れたら首輪の留め金が外れてしまい暴走!お腹の傷の保護に赤い服を着せていたので、赤い稲妻と化しておりました。
2007.04.23 12:41 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."難しいですねえ。"
ジルパパさん、こんばんは。

彼女の散歩はホントに大変です。
外の世界を見せずにきたわけではないのですが、
外は特別な場所になってしまってるのか、
もう引っ張りっぱなしで大変です。

あの息使いを聞いていると
苦しくないの?大丈夫なの?と心配になってきます。

我が家のクルール、リードはずれたらきっと収拾つかないですよ。
1日中街中追い掛け回す破目になりそう。
呼び戻しもまだ微妙ですからね。

赤い稲妻(ジルちゃん)の走る姿生でみてみたいですね。
2007.04.23 20:55 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/237-960a8d59
該当の記事は見つかりませんでした。
