アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



新・旧クリッカーです。

0   0

先週のしつけ方教室でクリッカーを使ってやっていきましょうか?
ということになりまして、
以前買ったもの探したのですが見つからず、
ネットで購入いたしました。

そしたら、前に買ったクリッカーが出てまいりました。

あちこち探して出てこなかったのに、
注文したとたんに出てくる、
まあ、家の中のあちこちに置いて
すぐに鳴らせるのでいいか?
(実は送料とか手数料とかの関係で5個まとめて買ったので全部で7個我が家にはあるのです。)

20070424210846.jpg
新旧のクリッカーです。音は昔買ったやつのが良い音します。
20070424210916.jpg
アルタイさんもクリッカーが鳴るとすぐに反応?
20070424211012.jpg
クリッカーを手にしただけですごい見てます。

クルールはクリッカーが鳴るといいことあるよ!
という意識付けをしている段階。

だいぶ認識してきた様で、
クリッカーが鳴るといいことあるかも?と見つめてくれます。

コレとやってもらいたいことを結びつければ完成なのですが、
なかなか難しいですよね。
これは時間かけてゆっくりやっていこう。

少し光が見えてきたような・・・

気がするだけかもしれないけど。

まあ、根気よく継続していかにゃいかんね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/239-cd9c7afc
該当の記事は見つかりませんでした。
