アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



アルタイさん6歳に。

6   0

20070505054959.jpg


本日アルタイさん6歳の誕生日です。
ですが、朝から何の予定もなし。

毎年、NDA(ディスク)、エクストリーム、とドッグスポーツの大会会場で誕生日を迎え
みんなに祝ってもらっていましたが、
今年は近場での大会無しで我が家でのんびりの誕生日。

あまりに何もないのでパティシエ、ムッシュアルクル父が
バナナパンケーキ(犬用にあまり甘くないヤツ)を焼くことに。

で材料調達に・・・

ということでアル・クル留守番。

留守番の前は走って頂かないと大変なことになりますからね。
あさに続き庭で走ります。

20070505055952.jpg


クルールは今日が特別な日などと知る由も無く
いつもの如く振る舞います。(当たり前ですが・・・)

20070505060219.jpg



材料調達のあとランちゃん家に寄ってアルタイさんプレゼントいただきました。
有難うございます。
(アルタイさんは留守番で、大好きなランちゃんには会ってませんが・・・)


そのあとB-ONE’Sのママさんから夕方からバーベキューやるのでおいで!とのことで急遽参加することに。

アルタイさんの誕生日だと言うのに人間がうまいものを食らう。
いやあ、ホタテに肉にホントおいしかったね。

人間だけじゃ可哀そうということで、
ママさんが特別なご飯を用意してくださりました。

アルタイさんはマンマリゾ(Adulto)のターキーとフローズンの
クルールはマンマリゾ(bambini=パピー用)の馬肉とフローズン。
20070505062257.jpg

20070505062349.jpg

20070505062418.jpg

20070505062505.jpg

いつもよりガツガツ喰らって、
あっちう間に完食。

人間も犬もすっかりお世話になった誕生日でした。
有難うございました。


って、まだパンケーキ焼いてまへん。
コレがメインイベントじゃありませんか。

10時半頃でしょうか帰宅後、
パンケーキ製作に。

その手順は省きますが、コレが完成品。

20070505063135.jpg
牛乳は使ってません。スキムミルク使用。
材料は卵、バナナ、薄力粉、ヨーグルト、スキムミルクのみ。(何処かのhpのパクリです。)

あとからイチゴのせまして飾ってみました。

20070505063524.jpg
アルタイさんうまそうに食べてくれましたよ。
直径10cm、厚さ1.5cmのパンケーキを丸呑み。
作りがいのある食べっぷりともいいますが、
もうすこし味わってもらいたかったというのが本音ですけどねえ。

何の予定もない筈だった今年のアルタイさんの誕生日。
終わってみればてんこ盛りの1日。

今年もみんなに祝ってもらえてよかったね。


最後は去年から撮り始めた誕生日、玄関前での記念写真です。

20070505064203.jpg


-6 Comments

ジルママ says..."おめでとう!!"
アルタイさん、お誕生日おめでとう!!!
ムッシュアルクル父のパンケーキも美味しそうですね~。
丸呑みするほど喜んでくれて、ムッシュも作りがいありますね。
2007.05.05 09:41 | URL | #- [edit]
そふぃママ says..."初書き込みです(-o-;"
このURLは以前A氏のところのK嬢に教えてもらいました。

昨日は急にお誘いしてごめんなさいでした<(_ _)>
不定期ですが(殆ど私の独断で(笑))BBQや鍋パーティーなど
美味しいもの食べよう集まりをしてます。
次回もお声がけさせてもらいますのでご都合がついたら是非参加
してください。
(次回からは容赦なく使いっパさせられるの覚悟でね(爆))

んで、アルさんお誕生日おめでとう♪
そっか~あの小さかったアルさんがもう6歳。。。
感慨深いものがありますね~。
クルのよい良いお兄さんもしてますよね>一部可哀相とも言う(笑)

ちなみに昨日のご飯
アルさんはマンマリゾ(Adulto)のシャケ200gそれにナチュラルハーベストの
フローズン(ターキー)2ブロック+NHのシュープリームです。
クルはマンマリゾ(bambini)馬肉200g NHフローズン(ターキー)1ブロック
カロリー的にはOKだと思いますが初めて?のフローズンでお腹大丈夫でしたか?>とくにクル








2007.05.05 13:54 | URL | #s2/1Q5sc [edit]
かこ says..."おめでとうアルくん"
ハッピーバースデイ!!アルタイルくん☆彡
父のケーキおいしかっただろうね!!
まだまだ6歳夏になったらプール遊びに行くので一緒に遊んでくださいね!

マンマリゾのりたま←ふりかけの匂いがするのはあたしだけだろうか?
あの匂いたまらない.。o○
いつか食べてしまうかも●~*
がっつきぶりすごいですっ!!
2007.05.05 19:26 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."ありがとうございます。"
ジルママさん、ありがとうございます。
アルタイさんも色々ありましたが、
無事に6歳を迎えることができました。

パンケーキ初めてつくりましたが、
アルタイさんの反応のよさに気をよくして(調子こいて)
次は人間用のパンを焼いてみます。
2007.05.05 22:43 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."昨日はお世話になりました。"
そふぃママさん、昨日は人も犬も大変お世話になりました。

人も犬もおいしいもの頂きまして
大満足な1日でございました。

また是非お誘いくださいませ。
都合のつく時は是非参加させてもらいます。
次回は色々お手伝いさせていただきます。

アルタイル、小さい頃から見てると思いますが、
6歳というのが嘘のようでしょ。
あのアルタイルがって。
何歳まで元気で頑張ってくれるのかわかりませんが、
今後ともアルタイさん共々クルールもよろしくお願いいたします。


2007.05.05 22:52 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."かこさん、ありがとうございます。"
お祝いありがとうございます。

アルタイル6歳であります。
いろいろお騒がせなアルタイさんでありますが、
今後ともよろしくです。

夏のプール、川遊びの際は是非声掛けてくださいね。
我が家の泳ぎ初心者も何とかせねばいかんのでよろしくです。

マンマリゾ確かにおいしそうな臭いするのと
くさいのといろいろあるみたいですよ。

でもあのがっつきは普段のドライフードのみとは
全然違うんだよね。驚きですわ。

なので、我が家はたまには与えていこうと思ってます。
ホントたまにですけど・・・
2007.05.05 23:00 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/248-0e2e070b
該当の記事は見つかりませんでした。
