アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



首をかしげます。

4   0

20070505231452.jpg


今日TV観てたらですよ、
番組は12チャンの『いい旅夢気分!』。
関東ローカルでしょうかねえ?
B、C級タレントが関東各地の観光地を旅して紹介する番組。

江戸屋 子猫(漢字はあってないかも?)さんご夫婦が
筑波山を旅した本日の放送。

小猫(漢字はあってないかも?)師匠が、
がまの油を売るお店で、本業の声帯模写で
がまガエルの声を出した時、
『ぐわっ、ぐわっ、ゲゲゲッ、ケロッ』
我が家のアル・クルTVに釘付けで、
何度も首をかしげてました。

さすが小猫師匠ですねえ、
動物の心ばっちり捕らえちゃってる。


すっかりだまされっちゃってる我が家の犬たち、
多分、堺すすむ師匠が「な~んでか?、な~んでか?」と
漫談始めたら首かしげるような気がする。
コレ勝手な想像なんですけどね。

どこか、出演予定はないのでしょうか?
見せてやりたいんだけどね・・・
寄席には犬は連れていけないしね。

20070505232925.jpg
がまとは色々と因縁のあるアルタイさん。
20070505233004.jpg
がまとはまだ顔を合わせたことの無いクルール。


-4 Comments

ジルパパ says..."我が家も見てました"
アルクル父さま、こんにちは。
実は我が家も、その番組を見ておりまして、
ジルは“ホー、ホケキョッ”に反応していました。
アル・クル・ジルを寄席に連れてってみたいですね~。
2007.05.06 11:14 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."おっ!観てましたか?"
ジルパパさん、こんにちは。

観てましたか?
てっきり関東ローカルな番組かと・・・

我が家はTV東京とGTV(群馬テレビ)とNHKを観ていることが多いのです。
特に『いい旅夢気分』は何も見るもの無い時は最高です。
あとGTV。
吉本新喜劇、
htvの『水曜どうでしょう』をはじめ各地方の人気番組やら
をよくやってるのですよ。

で、小猫師匠のうぐいすの声に反応するジルちゃんは
さすが鳥猟犬です。
それに比べて我が家のアル・クルときたら・・・
シープドッグならぬフロッグドッグ?のアルタイルと
鳥猟犬ならぬ蛙猟犬?クルール。

こんなことでいいのでしょうか?

寄席行ってみたいですねえ、是非犬連れで!
2007.05.06 22:04 | URL | #lEPD.dko [edit]
ジルパパ says..."見てるチャンネルいっしょですね"
群馬にいたころは、実家のアンテナがへたれなもんでGYVがあまりよく映りませんでした。

兵庫に越してからは、TV東京の関西版のTV大阪、NHKとNHKBS、それとこちらのローカル局のサンテレビをよく見てますね~。

ちなみに、サンテレビでは毎週「どうでしょうクラシック」をやってますよ。
2007.05.07 15:50 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."ホント一緒ですね。"
サンテレビさんには間接的にお世話になってるかもです。

GTVでの阪神戦(甲子園)はサンテレビさんのような気がします。
ローカルTV局、
コレという番組があるわけではないのですが、
なんとなく落ち着きます。

GTVでは「どうでしょう、リターンズ」を放送中です。
TV放送だけでは満足できず、
ついにDVDを集め始めている我が家、
水どう末期症状かもです。
2007.05.07 22:18 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/249-a629cb55
該当の記事は見つかりませんでした。
