アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


嵐な夕方。

4   0

しかし、今日のお天気にはビックリでしたね。
天気予報では言ってましたが、すごかった。

急に真っ暗になって『ゴロゴロゴロ!』
ピカッと光って強風。
ポツポツと降りだしたと思ったら、
カツ、カツ、ザーーーと雹。

200705101628000.jpg
判りにくいですが、雹です。

その後近くに雷落ち、停電。

仕事場の機械、デジタルはかり全て止まりました。


仕事中断中は家で留守番するアルクルのことが心配で、心配で。
クルールはこんな音聞いたこと無いだろうし、
最近、アルタイさんも歳を重ねるごとに臆病になってきてるし。


停電は4~5分後に復旧。
それにしても最近の停電は復旧も速い。
昔は30分くらいは普通に停電してたような気がするが・・・
技術の進歩なんですかねえ。


話はガラッと変わりますが、
この嵐の中、本日クルールさんのしつけ方教室初級クラス2回目。
ゴールデンウィークあった関係で3週間あいてしまいましたが、
さてしっかりできるでしょうか?

本日の内容。
●他のワンちゃんが居ても飼い主に集中できるかな?
●人が近づいてきた時に跳びつかずにお座りできるかな?
●人が立ち去った時に追いかけずに居られるかな?
●おやつで誘惑する人がいる時に飼い主に集中できるかな?
●それから、お散歩の時のリード引っ張りの矯正。
などなどであります。

1つ1つは簡単なことのように思えますが、
コレ意外と出来ない。(普通出来るのかもしれないが・・・)

ましては集中力の乏しいクルールさんにはかなりなハードル。

まあ今日の教室終わって帰りの車中では、
毎日10分でいいので勉強しましょうとアル母と確認。

簡単にはいかんのですよ。
やっぱり地道に努力続けていかねばいかんですねえ。

ということで、復習できる様(忘れないためにも)
筆ペンで書き留めました。
コレ何処かに貼っておこうかな。

20070510225842.jpg
汚い字ですが、忘れない為に。


本日出番なしのアルタイさん。

20070510230227.jpg


彼も毎日10分くらいの時間なら、
やっていこうっと。

スポンサーサイト

-4 Comments

balooのママ says..."霰・・・"
こちらは午前中は小雨続きでしたが霰が降るほどは荒れませんでした。
(風を植木鉢が倒れるくらいでしたが・・・)
ダグダは雷は平気です。我が家のワンは代々平気みたいです。
ところでしつけ教室の目標ですが、ダグダはどれも怪しいです。
ここ最近、反抗期みたいで、また後戻りしているみたいです。
私のタイミングの悪さも・・・
あきらめずに頑張らねば!
2007.05.11 01:36 | URL | #uoSKjgR6 [edit]
yubi says..."あるたいくんへ"
あるたいくん、お誕生日
おめでと~v-238
遅くなってごめんよ!
おいしそうなご飯沢山食べてよかったね!

ぶりこも随分体ができてきたね
会うのが楽しみだよ。

こっちはすごい風。
くまが雷苦手なんでならなくてよかった・・・
2007.05.11 02:47 | URL | #7cYA8bXw [edit]
アルクル父 says..."クルはどれをとっても・・・"
balooのママさんおはようございます。

コチラは大荒れでして我が家のトマト、ナスの苗は被害に。
植えてもらったばかりのシンボルツリーも葉に穴が・・・

しつけ教室ですが、クルールさんどれもまだまだ全くです。
先住犬アルタイルですら、かなり怪しいですよ。
ダグダ君、反抗期?
男の子は男の子で難しいですよね。
それにしても、しつけというのは一進一退ですねえ。
よくなったり、戻ったり、
そういえばアルタイさんもこの時期そんなだったかなあ?
いや?
アルタイさんは今でもそんなかも?

継続しかないのですかね、
我が家も頑張ります。
2007.05.11 06:56 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."おめでとう、ありがとう。"
yubiさん、
ヤツはそんなものばかり食ってるから
最近体重増量中。

代謝も落ちてるんだろうけど、食いすぎだな!!

ぶりこ大きくなってるよ。
会ったらビックリするかもよ。

我が家の犬たち雷は一応平気なのですが、
歳重ねるごとに臆病さが増していくアルタイさんは心配です。
アルタイさんは強風で出る音『ゴォ~』という音が苦手なんだよね。

これから夏に向けてクマには厳しい季節だねえ。
雷に花火に。
2007.05.11 07:06 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/256-d45e5eb6
該当の記事は見つかりませんでした。
