アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



カメムシはまだいないのに・・・

4   0

20070512065722.jpg
クルールにポイントするアルタイさん。

本来シープドッグのアルタイさん。
ハーディングポーズならわかりますが、ポイント。

まあ、羊なんて見たことすらないアルタイさん。
羊追いなどできるはずないのは判ってますよ。
でもポイント?

20070512070351.jpg
ポイントされていたポインティングドッグ、クルール。

コチラは庭のパクチー(コリアンダー)をなぎ倒し喰らう。
コリアンダー(パクチー)は中国名は香菜、和名カメムシ草。
カメムシ草というくらいです。
臭いは、そうカメムシそのものです。
アジアンテイストな料理には最高の食材。
勿論、私も大好きです。

でもだよ、顔がカメムシ臭い犬ってどうよ?
クルールの息が、もうカメムシ臭なのですよ。
嫌だよ、そんな犬!

20070512070721.jpg
彼女、庭の花木にダメージを与える常習犯。
花は無残にも食いちぎられ、木の葉は跳びつきむしる。
ブルーベリーの花はほとんど毟り取られ、
実は成らないかもです。


そのクルール、今朝もキレ走り健在です。
20070512071338.jpg

20070512071413.jpg
こうなるとホントに誰も止められません。
アルタイさんも私も傍観者です。

20070512071819.jpg
遂にはアルタイさんにとばっちり。

ココからはこの2匹、
何の制止も利かない(聞かない)壊れたワンコに・・・

20070512072235.jpg

20070512072328.jpg

20070512072410.jpg

20070512072438.jpg
ありえない体勢で転んでます。
20070512072527.jpg

20070512072707.jpg

こんな光景が毎朝、毎晩、庭、リビングと続く我が家。
庭の芝ははげ、お隣と比べても青さが劣る。
この方たちを走らせてるんだから仕方ありませんけどね。

『庭の青さより、アルクルの満足気な顔』があればいいか?
とも思うのですが、
2匹のカメムシ臭い犬たち(クルールと絡んでアルまで臭く)をリビングに入れたら
部屋中カメムシ臭く、
空気清浄機はパワーMAXで働いていたのは言うまでもありません。

まだカメムシ発生していないのに・・・


-4 Comments

花空ママ says..."順調に"
クルールちゃん、やんちゃなブリらしく成長していますね!
ありえない体勢・・思わず、ブッと噴出しちゃいました(笑)
ありえない体勢に、ありえないイタズラ、ありえない行動に・・とありえないことは、これからいっぱいですね♪
2007.05.12 20:45 | URL | #- [edit]
エリママ says..."うちの犬は雑巾臭い・・・!?"
おはようございます!朝から笑わせていただきました。

花空ママさんのおっしゃる通り、ありえない格好・・・
体が柔らかいのね~
まるでうちのエリカとアンナが遊んでいる様そのものです。

花・・・我が家の花たちもせっかく咲いても
アンナのお腹におさまってます。

アルクルちゃんはカメムシ臭いの?
うちのエリカは雑巾臭いからって、
父ちゃんがダスター・エリって呼んでます(苦笑)
2007.05.13 06:52 | URL | #UDuM47Sg [edit]
アルクル父 says..."驚きの連続です。"
花空ママさん、こんばんは。

クルール、やんちゃっぷり全快であります。
ブリの行動は全く予想が付かず
かなり手をやいているというのが現状でしょうか?

ほんとにありえない体勢で転んだり、寝転がったりで
体の柔らかさには感心するといいますか、びっくりです。

この先も何をやらかしてくれるのか
楽しみでもあり、不安でもあり・・・
2007.05.13 20:48 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."雑巾臭ですか?"
エリママさん、こんばんは。

ホントに体柔らかいですよね。
我が家の先住犬アルタイル(ボーダーコリー)には無いしなやかさ、
ブリの体のつくりどうなってるの?と興味深々。

エリカちゃんとアンナちゃんも激しく遊んでいるのですね。
我が家の犬たち、朝から近所中に響き渡る『ガル、ガル、ガル~』の声。
ちょいと冷や汗ものですが、
コレがないとおとなしく留守番してくれないので、
背に腹はかえられません。

植物に関しては、もう諦めの境地に達しております。
あとはその植物の生命力にのみ期待をしております。
生き残れるものは生き残るのだ!
さあ、頑張れ!みたいなですねえ。

雑巾臭?って雑巾咥えて走り回ってるとかですか?
それにしてもダスター・エリって・・・
ちと可哀そうなような、で、ちと笑ってしまうような・・・

2007.05.13 21:00 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/258-3ac9e2bc
該当の記事は見つかりませんでした。
