アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



週末、飛び回っておりました

4   0

本日、朝から忙しい1日。

6時半からの一斉清掃を終えると
東松山にあるアジリティー教室見学。

200705271051001.jpg

我が家から40km、1時間10分位でしょうか?
アジリティーを習える施設では一番近い。
しかも通っている方や、アジやってる方に聞くと
やさしくて良い先生!!
しかも知ってる顔も多いし。

我が家は、今基礎訓練中なのでコレをしっかりやってからでしょうかね。

それにしても今日は黄砂のせいでしょうか?
花粉症のような目の痒さ。
外にいるのがチト辛い。


アジ教室2時間半見学して帰宅。
お昼ごはん食べて休憩。

夕方からはちょっと遠征してO室公園へ。

この公園広大で自然いっぱいな公園で気持ちがいい。

20070528061628.jpg

20070528061701.jpg
この場所は古墳の下です。
ちょっとリードを手から放すと
クルールはトコトコと私たちを振り返ることなく森へ進み
慌てて追いかける一幕も(汗)。

ですが、山といいますか、森の似合う犬ですねえブルトンは。

最近、ドッグスポーツばかりでなく、
山歩きもいいなあ、と思う。

でも小さい山ね、
いや、山と言うより丘のほうが正しいか?

ゆっくり公園を一周して、古墳の下で遊んで、
いよいよアルタイさんのフライボール練習。

20070528062930.jpg

ですが、アルタイさん今日は真面目にやってくれません。

一人っ子から兄妹増えて、複雑な心境なのはわかりますが、
コレは許しません。

一喝。


私たちのアルタイさんに対する接し方にも
問題あるのでしょうねえ。
考えれば考えるほど、判らなくなります。
多頭飼いは大変だね。


しばらく遊んでおりましたが、
夜は夜で予定の入ってました我が家は
皆さんより一足はやく上がらせてもらいました。

20070528063649.jpg


まもなく日没。夕景です。

ですが、この公園は街灯多くこの後夜9時過ぎまで遊べるのです。
久しぶりに来たけどいい公園だね。


20070528064153.jpg


20070528064342.jpg

この方たちは大満足な1日でありました。


-4 Comments

ジルパパ says..."山歩きはいいですよ"
アルクル父様。こんにちは。

我が家もここんとこ、週末は山歩きばっかりです。(まあ、私は年中ですが)
山で走っているブルトンは絵になりますよ~。

お金かからないし、人も犬もいい運動になるし一石三鳥です。
山で放してやったときの、嬉しそうなことといったら・・。
2007.05.28 16:38 | URL | #- [edit]
Miracleママ says..."アジ練ですが"
見学ご苦労様でした、思いがけないところで会えたので
うれしびっくりでした。。。
うちのスプリンガーのビビっちはろくにオビも出来ないままアジ始めました
ちゃんとオビが出来る○○ちゃんはスタートの時に待てができません。
我が家はオビとアジを並行してます、うまく行くといいのですが・・・・

ミラの戻りが完璧になったら、山に行きます山菜にきのこ・・・ets
山で自然のアジリティだぁ~

2007.05.28 19:24 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."少しづつ歩いていきます。"
ジルパパさん、こんばんは。

我が家はクルが来るまではあまり思ってなかったのですが、
クルがやってきてから、
特に最近は山歩きはじめようと思うようになりました。

季節ごとに楽しみ方もいろいろありますし、
春の新緑、夏の川、水遊び、秋の紅葉、冬の雪遊び、
自然の中で遊ぶのは気持ちいいですよね。

それにお金掛からないし、健康にもいい。

我が家もクルの活き活きした顔を見たいので
山歩き始めようと思います。

先ず、クルの呼びを完璧にしなければ、ですが・・・
2007.05.28 21:24 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."アジ練楽しかったです。"
Miracleママさん、こんばんは。

実はMiracleママさんのブログみて、
yubiさんが行ってるの知って見学に行ったのでした。
みなさん楽しそうに走っていたのが印象的でした。

我が家もきっちり入れるつもりは無いのですが、
というより、たぶん入れられません。

我が家が通う教室はJAHA(日本動物福祉協会)認定のインストラクターさんで、
JKCとかの訓練士さんではなくて優良家庭犬の訓練士さんです。

ですので、JKCのオビみたいな感じとは少しちがうようです。
家庭で生活する上での最低限のしつけをと思ってますので、
他の方から見たらかなりゆるいと思われるかもです。

我が家ものんびりゆっくり楽しいアジ目指してやっていこうと
思ってます。

山歩きも始めることにしました。
山歩きがメインなのか、山の茶屋のおやつがメインなのかは
定かではありませんがね。

また、練習覗きにお邪魔するかもです。
その時はまたよろしくです。
2007.05.28 21:43 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/275-698ee17c
該当の記事は見つかりませんでした。
