アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



ハリケーン・クルール襲来。

8   0

本日、夕方帰ってきました。
まさに熱帯地域の海上でたっぷり水分吸い上げて
大きく発達した、
気象庁ならば『猛烈に発達した小型の台風』と発表されそうな台風になって、
といますか、ハリケーン・クルールとなって・・・

我が家は今夕から暴風域に入り大騒ぎ。

20070609090757.jpg


病院の先生には、
『元気は元気ですけどまだ1週間ですから、傷は広げれば開いちゃいますから』
『あまり激しい運動は・・・』
と言われてましたが、
先生スイマセン。

もう全快で走ってもらわないと、
私たちがもちません。

20070609090848.jpg


真っ暗な庭でお気に入りのつぶれたサッカーボールを咥えて
30分以上走りっぱなし。

さすがに、もうこの辺でいいでしょう。ということで
撤収してもらいます。

20070609092630.jpg


この日のクルールは静かになることはなく
1週間分の溜まったものを全て吐き出すかの如く
リビングでも大暴れ。
大興奮な夜でありました。

やっと静かになったのは、夜遅くなってからであります。


やっと帰ってきた、と同時に帰ってきちゃったよ!という感じ。

でもコレが我が家ですよ。

このザワザワした感じ。

ご近所には私たちの怒声で迷惑?かけますが、
フレンドリーなクルールをよろしくです。


しばらくは暴風域に入ったままの我が家。
近寄られる方はご注意ください。
怪我をします。


-8 Comments

balooのママ says..."退院おめでとうございます・・・"
ハリケーン来襲ですか・・・
想像通りでしたね!
でも、元気が何よりです。
うちの台風もここ2~3日の不安定な天気で運動が
十分でないので、荒れ気味です。
とほほ・・・
2007.06.09 14:06 | URL | #uoSKjgR6 [edit]
YoO says..."きましたね!"
退院おめでとうございます!
台風ですか。では昨夜寝ている間が台風の目ということで、
本日も爆風が吹き荒れているのでは?
2007.06.09 15:20 | URL | #- [edit]
ジルママ says..."クルチャン、お帰りなさい"
アルクル家は暴風域の真っ只中ですね。
これから雷も激しくなるはずです!!
(断言します)
あと一週間、頑張って乗り切ってください。
2007.06.09 15:54 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."balooのママさんへ"
ありがとうございます。
無事に退院いたしました。

その後の我が家はホント悲惨なことに・・・
このところの雨続きにはちょっと参ってます。
クルールのストレスは発散するどころか
益々溜まっているのでは・・・

明日もこんな天気だというし、
どうしよう。
2007.06.09 22:18 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."YoOさんへ"
有難うございます。
無事に病院より戻って参りましたクルール。

昨晩は12時まで嵐、
朝5時までのつかの間の台風の目のあとは
再び荒れ狂う我が家のリビング。
未だ吹き止まぬ暴風雨、
いったいいつまで続くのか・・・
2007.06.09 22:23 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."ジルママさんへ"
戻って参りました。

ジルママさんのおっしゃるように暴風雨は弱まるどころか
激しさ増しております。

雨風に加えて雷までも?と
次々に襲い来る脅威と戦い続ける日々は
果たして1週間で収まるのか?

う~ん、せめて晴れてさえいれば
なんとか疲れさせること出来るのに~。
2007.06.09 22:30 | URL | #lEPD.dko [edit]
balooのママ says..."紐遊び・・・"
ストレス発散に紐遊びをさせてます。
ホームセンターで太めのロープ1.5m位買って来て
両サイドを結びます。
これでおもちゃの出来上がり!
このおもちゃで引張りっこをします。
時には咥えたまま、吊り上げます。
場合によっては手に歯があたる場合もあるので
ご用心ご用心・・・
この遊びかなりテンションあがって人間も犬も疲れますよ!
お試しアレ・・・
2007.06.10 10:38 | URL | #uoSKjgR6 [edit]
アルクル父 says..."我が家の場合は・・・"
balooのママさん、こんばんは。

我が家は初めにタオルで引っ張りっこをしてしまったのが
失敗の始まりだったのでしょうね。

台所に走って行ってはタオルを咥えて走ることを覚えてしまって・・・

我が家もそのロープ採用させていただきます。

でも、ホント、何故長いものなのに
手元に来るのでしょうか?
危ない危ない!

まあ彼女を疲れさせるのには
背に腹かえられませんから
危険覚悟で向かい合います。

2007.06.10 22:05 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/286-1114f7d8
該当の記事は見つかりませんでした。
