アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


魅力的なオヤジになる為のしつけ方教室。

3   0

本日、3週間ぶりのしつけ方教室。

クルさん、この場所には何度も来ているハズなのに
最初の15分くらいはテンション高すぎで勉強になりません。

しばし落ち着くの待ちます。

20070614210145.jpg
(コレはイメージカットです。しつけ方教室とは一切関係ありません。)

本日の課題ですが、
①遊んでいても名前呼ばれたら私たちに注目するようにする。
②前回に引き続きリード引っ張りの防止。
③付いて歩けるように。
④跳びつき防止。

今回も先生に言われたのですが、
ドッグスポーツをやっていくのなら、
テンション高いまま、コチラに注目しているのが最良とのこと。
無理に近くに置こうとするのではなく、
離れていても常にコチラを注視できるようにしておくのが一番大事とのこと。
今、落ち着かせておとなしくさせて、
つまらない犬にするな!
コレはこの子の特徴だから・・・
とも言われました。

クルさん1週間の入院のお陰か、
私たちに対しての依存度が少しアップしてきた様で
コレであるところのS氏に
『あんたに魅力が無いから、犬が来ないんだよ!』って言われなくて済みそう・・・

まあ、あんまり会う機会もないので言われることないと思うけど・・・

でもまあ、S氏が言ってることは
今、習っている先生がやらせようとしていることとほぼ同じなんですよね。

言い方が違うだけで・・・


S氏も優しく言ってくれたらいいのにねえ。


やっぱり犬にとって魅力的な飼い主にならなくてはいけないのですね。

つまらぬオヤジになっちゃあぁ、いけねえ~ってことですよね。


常に注目されるオヤジになる。


犬から見てだけどね・・・




スポンサーサイト

-3 Comments

ラン父 says..."名言"
伝説の名言でしたね、
あの時は他人が言われてるのを傍からみてたけど、
もし自分が赤の他人からそんな事言われたら落ち込みますね、
S氏の言ってることは確かに間違ってないのですから、

クロスパパ?いわれない様に気をつけてくださいね、

アルクル父、一度S氏のところに遊びに行ってみます?(笑)
鳥猟犬の話で盛り上がるかもしれないし。
2007.06.15 07:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.06.15 10:19 | | # [edit]
アルクル父 says..."ホントです。"
ラン父、こんばんは。

あの時はびっくりしました。
自分が言われてたらキレてるか?
立ち直れない程へこんでいたことでしょう。

衝撃的でした。

まあ悔しいかな確かにS氏の言っていることは
間違ってはいないのですよね。

言い方はあるだろ?って思いますが・・・

S氏がどんなブリ飼ってるのかは興味ありますけど
今のクルを見せたら、
さらに恐ろしい言葉で
もっとダメだしされそうでチト怖いです。
2007.06.15 18:39 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/292-f65c3c21
該当の記事は見つかりませんでした。
