アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


二日目の朝

3   0

20061104072855
おはようございます、宮城県でむかえる2日目の朝です。

昨日ゆっくりし過ぎて石巻で海鮮食べそこねまして、多賀城市にある「うまい鮨勘」で鮨を堪能、がやはり牡蠣は食べねばということで、今日松島、お魚市場でリベンジ。

昨日の敗因はなんといっても、朝立ち寄った石ノ森章太郎の生家でした。
説明してくれたおじいさん、物凄くいい人だけど余分な話多く、しかもなまっていてあまり理解できない。おじさんの鼻水ばかりが印象にのこってるんだよね。
でも出会う人みんないい人達で旅はすごく楽しく進んでいます。

スポンサーサイト

Category :

-3 Comments

つかっぽ says..."あ゛~っ!(怒"
よ~く~も~裏切ったなぁ~~~@お魚市場
ぬけがけ、ずるいずるいっ(ToT)

安いっうまいっ新鮮っ...やっぱり鮨勘だよね。うんうん。

今日のSDCはヘビィでした。
ペース配分のできないてんてんは、前半張り切り過ぎてヘトヘト。
出店はショボくてしょぼぼ~んでした。
2006.11.05 00:56 | URL | #AZj2/0rU [edit]
アル父 says..."じゃ、行こう!"
うまかったよ。す・べ・て!
やっぱり宮城にいるならお魚市場でしょ。

でも石巻の海鮮いちばもいいかも?

鮨勘には誰も勝てません。
春に食べた静岡のおすし屋さんよりうまかった。ねたいいし、なんといっても安い。

今回は牡蠣の味噌汁絶品でした。黒むつもうまかった、そして秋刀魚のにぎり。

さあ、いつ行く。
2006.11.05 07:20 | URL | #- [edit]
アル父 says..."お疲れさまでした"
西武ドームおつかれさまでした。大変なうえにお店しょぼいとなると楽しみ半減、がっかりですね。

そんなときは仙台だよ。やっぱり行った方がいい!今、米がうまいもん。秋の宮城いいよ!
2006.11.05 07:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/30-2b62ee19
該当の記事は見つかりませんでした。
