アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



ネガティブキャンペーン?

4   0

20070629213721.jpg


朝から怒号が響き渡ります、ココ広○町○丁目界隈。
この2匹の唸り声が切っ掛けで近所のワンコ達の鳴き声が、
ご近所の皆さん申し訳ございません。
ニワトリの鳴き声だと思って堪忍してください。
(そんなさわやかな朝の声ではありまへん)


ホントはフレンドリーで人懐っこいクルール。
ですが、ご近所の見方はそうではないらしい。

20070629214458.jpg


興奮するとすぐに『ガルガル』言ってしまうのと
すごい勢いで引っ張るのと、
ものすごいジャンプ力で跳び付くのが
みんな、恐いらしい。

アルタイさんはご近所でも人気者、
ちびっ子たちのアイドル的存在。
それと比べると月とすっぽんの差?

20070629214809.jpg


「ホントはいい子なんだよ!さわってみる?」と
どうにか変に付いてしまったイメージを払拭するべく
クルールさんのイメージアップ大作戦を展開するも
子供たちがさわろうとする寸前に尻尾フリフリしながら『ワン!』

台無しです。
これじゃせっかくの作戦も
逆にネガティブキャンペーンに。

散り散りに去っていく子供たちの背中見ながら
ブンブンと尻尾振るクルールさんには
微塵の哀愁もございません。
むしろ勝ち誇ったかのような満面の笑み。
まさに親の心子知らずでございます。


20070629220113.jpg



クルールのご近所アイドル犬への道は遠そうです。


-4 Comments

balooのママ says..."うちのも・・・"
お子様には不評です。
が、数は少ないですが、ダグダファンがいるのも事実です。
きっとクルールちゃんにもファンが・・・
しかし、短い尾をブンブン・・・
解ります。
妙に可愛いですよね!
2007.06.30 09:40 | URL | #uoSKjgR6 [edit]
ジルパパ says..."なんとかなるさ"
アルクル父様。おはようございます。

ジルも飛びつきはなおりませんが、なんとなくご近所様には、受け入れていただいております。
でも、お子様達への飛びつきは、堅く禁じておりますので、お子様にかまわれている時は忍の一字のようです。

まあ、ダメだったら「猟犬が心を許すのは、飼い主だけさ」とひらきなおっちゃいましょう。
2007.06.30 10:07 | URL | #4/ZU6LZ6 [edit]
アルクル父 says..."なかなか・・・"
balooのママさん、こんばんは。

子供たちの予測不能な動きに困惑し?
ついつい興奮してしまうクルール。
故に不評な彼女。
まあ、コッカー飼いやスパニエル系の好きな人からは
ありえないほど愛されているのでいいのかもです。
この短い尻尾が小刻みに動くのたまりません。
2007.06.30 22:02 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."そう信じて・・・"
ジルパパさん、こんばんは。

飛びつき、引っ張りは矯正中ですが、
なかなか思うようには進みません。
じっくり時間かけてやっていくしかありませんね。

ご近所の大人の人たちには、「元気ですねえ」とか
「あれ?チビちゃんは?」とか親しみをもって接していただいてるのですが、
ちびっ子たちには・・・

ホントにダメだった時は、
ジルパパさんのダメだったら「猟犬が心を許すのは~」を
使わせていただきます。
コレ、便利に使えそうですね。(笑)

まあ、やることはやってみますけど。
2007.06.30 22:14 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/311-a4c6b80a
該当の記事は見つかりませんでした。
