アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



悪行はすぐに真似ます。

2   0

20070706061655.jpg


トマトの数が減ってるような・・・
私が1つ収穫して、アルタイさんが2つ収穫。
あと1つは?


20070705213405.jpg


明らかに少なくなってます。


私が真剣に草引きしてた間に、
この方が庭に転がしてました。

20070706062100.jpg

 
『何?』って顔してます。

『何じゃないでしょう?』

20070706061947.jpg


コレで我が家にはトマトを収穫する犬が2匹に。


私たちはもう少し熟してからと思い、
じっと我慢して取らずにいるのに、
アル・クルはあっさり取りますから。


青いうちに収穫しろというのでしょうか?





-2 Comments

エリママ says..."我が家にも・・・"
こんにちは!父さんのお宅にもいましたか?トマト収穫犬!(笑)
実は、我が家にもいるんですヨ~収穫犬・・・
以前、ドッグランの片隅に二畝だけ畑を作っていた時、
定番のトマトやら何やら植えていました。
で、もうすぐできる~赤くなるぞ!と楽しみにしていると、
決まって必ず一個、また一個と収穫してくれる奴が約2頭出現!
トマトだけでなく、キャベツやブロッコリーも被害に遭いました!(苦笑)
完全無農薬の野菜の味はさぞ格別だったと推測されます。。。
クルールちゃん、トマトと楽しそうに遊んでますね~!(フフフ)
2007.07.06 09:25 | URL | #UDuM47Sg [edit]
アルクル父 says..."エリママさん、こんばんは。"
エリママさんのところもやられてしまうのですね。

確かに農薬使ってませんし、甘いのです。
なので私たちも楽しみたいのですが・・・

でも我が家のトマトだから笑ってられますが、
出かけた先の他人の畑だったりしたら
洒落にもなりません。

気をつけなければ。
2007.07.06 19:31 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/320-70aaa312
該当の記事は見つかりませんでした。
