アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕といえばアルタイル。

0   1

7月7日は我が家にとっては特別な日でございます。
6年前の7月7日の七夕の日にアルタイさんとは出会いました。

その頃、ボーダーコリーの子犬探してはいましたが、
この日急展開。即、我が家の子に。

6年前のこの日、
前橋の七夕祭りに行こうと車走らせてまして
ちょっと早すぎる?と
時間調整に立ち寄ったペット屋さんで出会いました。
彼は店にでて2日目。
かわいかったのですよ。

20070707014351.jpg


で、急遽連れて帰ることになり、
楽しみにしていた前橋七夕祭り取りやめて
帰りました。

彼の名前のアルタイルとは
七夕の日に我が家にやって来た男の子ということで、
牽牛星(鷲座の1等星アルタイル)からとりました。

ドッグスポーツの大会等では、
成績では輝けませんが、
私とのコンビでお笑いとして少しだけ光を放ったか?

まあ、アルタイさんの笑顔はいつもキラキラですから
(超親ばかですみませぬ)
これでいいのです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/322-cd6c7d22
ボーダー・コリー|}ボーダー・コリーは、イギリス原産の犬種である。「ボーダー」の名称は、原産地がイングランドとスコットランドの境界(ボーダー)付近であることに由来する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Articl
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。