アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



本日のワンコの晩御飯。

4   0

本日のアル・クルの晩御飯にはいつもと違うトッピングが。
普段はプレーンのヨーグルトなのですが、
買ってくるの忘れてしまって切らしてしまいました。

そこで本日は、
先日B-ONE’Sさんへフード買いにいって
お試しで頂きましたコレ。

20070724220511.jpg
総合補助食品?
お肉にブロッコリーやほうれん草、にんじんなどのお野菜が入った
ペースト状のもの。
いわゆる生食でございます。
コレ、カチンコチンの冷凍品。
食べる前に(ゆっくり冷凍室から冷蔵室に移して)解凍します。
それで、いつものフードの上にトッピング。
20070724220925.jpg


さあ、食べていただきましょう!

20070724221155.jpg
みなさん、見えてますでしょうか?
クルールの口まわりのアワアワよだれ。
この方ご飯前、口がアワアワになってしまうのです。
ちょっと恥ずかしい・・・

20070724221423.jpg
普段慎重なクルール。
初めての物にはなかなか手を出さないのですが、
コレは躊躇うことなく最初にパクリ。
20070724221550.jpg
ご覧の通りです。

よほどうまかったのでしょうねえ。

あと2本、味の違うのがあるので
試食してみましょうか。

そふぃーママさんありがとうございます。
おいしく頂きました。


-4 Comments

ジルママ says...""
ジルもすっごく食べたいものの前では、お口アワアワになりますよ。
ヨーグルトのトッピングより、アルクルさんにとってず~と嬉しいトッピングですね。
2007.07.24 22:35 | URL | #- [edit]
balooのママ says...""
ダグダは生肉がだめでした。
何回かはチャレンジしたのですが、
口に入れても吐き出してしまいます。
生食はあきらめました。
彼にはドライフードが合っているようです。
2007.07.25 09:13 | URL | #uoSKjgR6 [edit]
アルクル父 says..."アワアワは諦めました。"
ジルママさん、

食事の前に『待て!』をさせるのがいけないのかなあ?とも考えたのですが・・・(過度に期待をあおり過ぎて・・・)

しょうがないですね。

今日は生肉ペーストですが、普段のヨーグルトの時もアワアワです。
2007.07.25 21:45 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says...""
balooのママさん、

ダグダくん生食ダメですか。
我が家のクルは最近ようやくなれてきた感じです。
と、いっても普段はドライフード+ヨーグルトなんですけど・・・
生食の日は特別な日と
こういう試食の時だけです。
2007.07.25 21:49 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/340-d7fe7809
該当の記事は見つかりませんでした。
