アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



今日はお仕事ネタです。

0   0

本日、久々の大きなロットの仕事です。

品種はシリコン系のUVカット塗料。
先ずは石油缶20缶の材料を切り込みバッグの中へ。
20070802091415.jpg

この色、前回7月11日と13日に10缶づつ造り出荷しているのですが、
そのリピート品。

造ったときに艶消し添加剤をたくさん切っているので(規定量以内)、
透け感が気になっていたのでおそらくリピートが来ると思っていた通り、
現場で透けちゃってしょうがなかったのでは?

いよいよ機械で攪拌です。
20070802091924.jpg

この色、初回調色時にきっちりとデータ取りしてあるので、
材料入れて回すだけです。
最近、色ずれについては厳しくなっているので、
出来るだけデータ化して色出ししてます。

で、完成。
20070802153148.jpg


さて、この色何処に塗られるのでしょうか?


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/345-e5b2850c
該当の記事は見つかりませんでした。
