アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



まつり体験。

2   0

20070804052327.jpg

桐生まつりにちょこっと顔出してきました。

昔の賑わいはありませんが、
人口減少を続ける桐生市にしては
まあ、頑張ってます。

七夕まつりも一緒になっているので、
大きな竹に七夕飾りもあり、
そして、たくさんのやぐらの周りでは、八木節が・・・

昔はあまり聞きませんでしたが、
女性の歌い手もいてるみたいで、
「は、あぁ~~♪、はぁ、ああああっああ~~~~♪」
(別にエッチふきだし付けてる訳ではありまへん八木節のつもりです。)と。

我が家のアルクルはというと、
クルマをアル母の勤務先の駐車場に置き、
20分弱歩いてまつり会場に行ったため、
もうバテバテ。
夜とはいえ、アスファルトは熱いのでしょうね。
ちょっと可哀そうなことしました。

20070804053647.jpg
舌がだらしなく出てしまっている我が家の娘。

20070804053715.jpg
夜景モードで撮影したので、少しぶれてます。

暑い中歩かせてしまったのでおすそ分けです。

20070804054000.jpg
私のグレープ味かき氷。
20070804054024.jpg
アル母のレモン味かき氷。

このかき氷、普通のテキヤさんからかったのではなく、
商店街のおじちゃん、おばちゃんが売ってたかき氷。
テキヤさんにはお客さんいなかったのに、この店には行列が・・・
なので、私もついつい並んでしまいました。
やはり私も日本人なのか?

でもこのお店の氷、
昔ながらの口に入れるととけてしまうようなきめ細かい氷、
ざらざらな普通のテキヤフラッペとは違い、
行列が出来るのにも納得。
それから味のバリエーションが豊富。
ピーチ、マンゴー、パイナップル、シークァーサーなどなど。
それからおまけで練乳をかけてくれるサービス付き。
また、違う味も食べてみたい・・・

おまつり滞在時間は1時間くらいだったでしょうか、
久々のお祭り堪能いたしました。

まつりは4日、5日と続きます。
お時間ある方、お出かけしてみては・・・


-2 Comments

そふぃママ says..."もしかして"
このかき氷屋さんって六丁目の船定近く?
そうだとしたら知り合いが手伝ってるって言ってたところかも。
マンゴーミルクがお勧めって言ってたので今日あたり行っみようかな~
と思ってたところです。>ってローカル話ですみません<(_ _)>
それにしてもクルールの横ベロ[壁]・m・) プププ
ベロを横に長くビローーーンと出す子はテンションの上がり方が割と激しい子が
多いと過去の経験から思ってるんだけどクルさんその典型かも(爆)
2007.08.04 11:36 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."あそこは・・・"
そふぃママさん、
あそこは6丁目なのでしょうか?
確か浄運寺の前にお店あったような・・・
マンゴーミルクの張り紙あったような気がします。
おいしいかき氷でございました。
わたしももう1丁いきたい感じです。
2007.08.04 19:28 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/346-974d987c
該当の記事は見つかりませんでした。
