アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



川遊びと滝を見に。

2   0

20070805000849.jpg

コレ、新人覆面レスラーではございません。
たまたま鼻と目がケージの網網から・・・

本日、川へ行ってまいりました。
ランちゃん家とベルちゃん家と山奥の秘境に。

20070805001306.jpg
みんな泳ぎます、気持ちよさそうに。
20070805001334.jpg
疲れ知らずのワンコ達です。
20070805001359.jpg
休憩中の珊瑚とサリー、まるでシーサーのよう。

我が家のアルタイさんも1年ぶりのスイミング。
20070805001655.jpg
気持ちよさそう。

しかし、山は過ごしやすい。
下界は蒸し暑いが、ここはさわやかです。
トンボは飛ぶはキレイなちょうちょは飛ぶは
自然豊かであります。

我が家のクルール、本日水泳デビュー。
水遊びは経験済みですが、本格水泳は初。

20070805002034.jpg
おっかなびっくり水面に顔近づけるクルール。
実はこの方、怖いのです。
ようやく水に慣れてきたところで、
思いっきりドボンです。
20070805002225.jpg
1発目は全身水に沈み、大丈夫?と思いましたが、
少しづつ慣れてきて、しぶきたくさん上がってますが、
なんとか泳げるように・・・

まあ、みんなが泳いでるの見て、
よく研究してください。
20070805002505.jpg



いつもならココでおしまいなんですが、
本日は続きが。
ココから来た道を少し戻って、そこから4km上流へ。
滝を見に。

20070805002853.jpg
滝へはこの急勾配のつり橋を渡らねば・・・
歩くこと10分弱くらいでしょうか、
落差96mの立派な滝が。

20070805003054.jpg
地元に住んでいながら、初めて訪れ、
その素晴らしさにしばし滝を眺めるのみ。
秋だったら紅葉と滝でキレイでしょうね。
ん?
「近所なんだから、また来りゃいいじゃん?」
とんでもございません。
ココまでの道中、道は狭いは、
がけ崩れ起こりそうだわ、
着いたらついたで、山道急勾配だわ、
整備されて無いやらで
大変でございます。

そう簡単にはこられません。

ですが、いいもの見させていただきました。
明日は筋肉痛かな?
いや、あさってだったりして・・・

日ごろの運動不足が・・・
それとも歳?


-2 Comments

YoO says..."我が家も"
海へ水遊びに行ってきました。
が、フェリもレニもドボンはなかったです、ハイ。
クルールちゃんに拍手♪

しかしキレイなところですねえ!
マイナスイオン感じます♪
2007.08.05 21:58 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."アルタイさんの時と同じで・・・"
YoOさん、こんばんは。
もともと犬は泳げるのでしょうね、
あとは慣れだけのような・・・
なのでドボーンといってしまいました。
アルタイさんの時と同じで・・・
群馬県、海ないので、憧れだけはドンドン膨らみます。

この場所、いいところでしょ。
お気に入りの場所です。
滝は初めて行きましたが素晴らしかったです。

2007.08.05 23:51 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/347-bdd00dd0
該当の記事は見つかりませんでした。
