アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


夏?秋?

2   0

うだるような暑さが連日続き、
2日連続40℃を超えた群馬県館林市。
我が家のある桐生市もそれに近い気温が続く。
それにしてもいつまで続くのかこの暑さ、
暦の上では立秋を過ぎ秋なのですがね、
今年は例年以上に残暑も厳しそう。

さて本日の日記の登場人物さんのラインナップ。

20070816235130.jpg
いわずと知れたホースのノズルさんです。

20070816235204.jpg
アルタイさんです。
暑さにやられ気味。

20070816235226.jpg
クルールさんです。
彼女のパワーは底なし。

で、連日の暑さで庭で遊ぶといってもすぐバテル。
で、ホースのノズルを霧にして放水すると気持ちよさそうに遊びます。
で、庭の草のサラダバイキングを止めない方には、
ノズルをストレートにして打ち抜きます。

コレが大変。
水の苦手なクルールは固まり動けません。
しばらくしてホースを手から放すと、
駆け寄ってきてすりすりして私の機嫌を伺っているよう。
コレを繰り返していると、
構えるだけで、動き止ります。
そして駆け寄ってきてすりすり。
あまりやっちゃ可哀そうかなと思いつつ
ついつい面白いので遊んでしまういけない飼い主でございます。

そんな彼女も水にだいぶ慣れてきたようで、
その苦手なノズルさんから滴る水を飲むように・・・
慣れてくるものですねえ。
この調子で川にドボ~ンしてくれればいいのですがね、
それはもう少し先のようです。
ゆっくり慣れていってもらいましょう。

20070816235308.jpg
はしゃぎすぎでベロ出てきましたクルールさん。

夕方たっぷり遊びましたが、
夜だいぶ涼しくなってからご近所を散歩。

夜、歩いてみると気持ちのいい風が吹いていました。
そして秋の虫たちが鳴いてます。
暦の上だけでなく、
確実に秋は少しづつ近づいているように思ったのですが、
歩き終わる頃には汗だく!
『秋だなんて、嘘だね!!』と
怒りに満ち溢れエアコンMAXにして涼む、
夏の暑い夜でございました。

スポンサーサイト

-2 Comments

ジルパパ says..."まだまだ夏でしょう"
アルクル父様。こんにちは。

一年中を通して暑い、亜熱帯気候の近畿地方は、ツクツクホウシが聞こえ始めると秋が近いと感じるのですが、まだまだクマゼミ全盛です。

でも、この暑さのお陰で、ジルはだいぶ水泳が上達しました。
去年の夏は、全くダメでしたからクルさんも来年かな?
2007.08.17 09:14 | URL | #- [edit]
アルクル家 says..."ふたりで投稿。"
ジルパパさん、こんばんは。
アルクル母でございます。
群馬に来て思ったこと。セミの鳴き声が違う!
高知出身の私にとって夏といえばあのクマゼミの
うるさいほどの鳴き声でした。
そしてミンミンゼミ、ツクツクホウシと移り変わっていくにつれ
夏休みが終わってしまうと物悲しく思ったものでした。

明日もまた川に行く予定なのですが
クルが泳げるようになるのはやっぱり来年ですかねえ・・・

ジルパパさん、こんばんは。
アルクル父でございます。
私もアルクル母と知り合うまで西と東とで
セミの種類が違うということ知りませんでした。
ですが、地球温暖化の影響なのでしょうか?
関東にもクマゼミエリア拡大中だそうですね。
いつしか、そんな西と東とでの違いなんていうものも
なくなってしまうのですかねえ・・・

ジルちゃんの泳ぎはほぼ完璧ですね。
我が家のクルールは来年の夏の終わり頃、
泳げるようになりました!と報告できる様
地道に努力を続けていこうと思ってます。
2007.08.17 23:19 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/352-5a4f6234
該当の記事は見つかりませんでした。
