アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



川遊びに

9   0

本日は天気もいいし、久々の川遊びに!

朝9時過ぎに家を出て、10時前に現地到着。

誰もいない川はトンボの楽園。
もう秋なのですねえと、下界との季節の違いを実感。
(写真①)

そんな気分に浸っていさせてくれないのが、
この方たち。

アルタイさんは、今日も行きます。
全力です。
何事も思いついたまま、まっしぐらなアルタイさん。
まるで、私の生き写し。

今日の彼はおもちゃなど投げなくても、
川面に浮かぶ木の葉や、反射する光めがけてダイブするほどのハイテンションぶり。
(写真②③)

コチラが首を傾げたくなるような行動連発。
落ち着け、おじさん!って叫びたくなる場面もしばしば。

若々しい姿見せてくれるのはありがたいけど、
無理は禁物だよ。
君はもう、それほど若くないんだから・・・

で、もう一方の水の苦手は川辺ではローテンションガールなクルール。

先ずは川辺でトンボとりに夢中。
君に捕まるほどドン臭いトンボはいないって!
て、言っても聞かず、トンボとりです。

しばらくトンボに夢中でしたが、
今日は自ら進んで川に入っていくではありませんか。
こんな光景を今シーズン中に見れるとは思って無かったので、
嬉しかったよ。
(写真④⑤⑥ )

ドボンと放り込まなければ、泳ぎだしはしないけど、
それは来シーズンのお楽しみということで、
取っておくことにしましょう。

今日の日記は管理画面が新しくなって初めて書いたのですが、
失敗して写真が全部下になってしまいました。
アルタイル 022

アルタイル 030

アルタイル 029

アルタイル 009

アルタイル 020

アルタイル 033


-9 Comments

かこ says...""
この川を見るたびに行きたくなるですよ~。
どーかどーかいつかいけますように・・・。

クルさんともアルくんともそろそろお会いしたです。
2007.08.27 00:37 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."いらしてくだされ。"
いつでもいらしてくだされ。
今シーズンの川遊びもあとわずか。
時間はもう無い。
来週か?

ちなみに9/8はNDA浅間山に参加の我が家。
どう?会える?会えそう?
2007.08.27 00:43 | URL | #lEPD.dko [edit]
かこ says...""
まだエントリーしてないけど、いこっかな~っと。
もち会います!!

え~。
そんなこと書くとほんとにいっちゃいますよ(笑
2007.08.29 00:41 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."お待ちしております。"
浅間山大会、お待ちしております。
気をつけてお越しくださいませ。

それから川、ホント来ます?
もし来られるようならジカメールくだされ。
詳しい情報連絡します。
2007.08.29 06:28 | URL | #lEPD.dko [edit]
かこ says...""
真面目に行きます!!!!!!
川!!!!!

鬼エントリーしてないけどきっと行きます!!
いやっほー!!!
じかメール明日ゆ~~~~~っくり送ります!!
2007.08.30 00:34 | URL | #- [edit]
ランまま says..."かこちん!"
いつ来るのっ!行きたいじゃないのさっ!

もう一回くらい暑くなるとイイんだけどな~
2007.08.30 14:02 | URL | #yg9SbDIk [edit]
アルクル父 says..."了解!です。"
かこちん、
メールいただいたら、コチラから携帯番号等
詳細連絡いたします。

楽しみ楽しみ!!

ランまま、
かこちん、来るって!
2007.08.30 21:43 | URL | #lEPD.dko [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.31 00:41 | | # [edit]
かこ says...""
行っちゃいます(笑

ランまま~行きますよ~。

でも日に日に気温が下がる毎日。

アルクル父どーしましょ~。
2007.08.31 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/359-def93e2f
該当の記事は見つかりませんでした。
