アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



NDA浅間鬼押し出し園、六里ヶ原休憩所でディスク大会。

4   0

20070909065414.jpg
浅間山のきれいに見える六里ヶ原休憩所。
本日、この休憩所前の広場にてNDAのディスク大会。
気持ちのいい高原、朝の気温14℃でございます。

20070909065434.jpg
コチラ、軽井沢方面。
20070909065457.jpg
コチラ、長野原、草津方面。
朝の高原の道、車はほとんど走っておらず、
ちょっと失礼して道の真ん中で撮影させていただきました。
良い子の皆さんは、危険ですので真似しないでください。

20070909065528.jpg
コートサイドにタープの設営も完了し、
アルタイさんとクルールも出陣。
先ず初めに浅間山バックに記念撮影でございます。


高原といえども、日中は日差しも強く、気温はぐんぐんと上がり、
汗噴出してきます。
ですが、風はやはり気持ちいい。

さて大会の方ですが、
私とアルタイさんのD/Aサバイバル、
参加者は少なかったのですが、
いつものように1ラウンド敗退。

アル母とアルタイさんのプレジャーゲーム。
参加者わずか3人で2位。
2位ですが、ブービー。
複雑な2位ですが、賞品ゲットでございます。

20070909065707.jpg
頑張って走ったアルタイさん、疲れました。
疲れたからだには甘いものということで、
ブルーベリーソフトクリームを少し頂き回復です。

さて、いつもならコレで終わりの我が家でありますが、
この高原の雰囲気と、
周りの皆さんの『出ちゃいなよ!』『せっかく来たんだから!』の声に、
調子に乗って出てしまいました、クルール。

勿論、飛んでるディスクは取ったこと無いですし(追いもしない)、
レトリーブすら出来ないクルール。
もう少しあとでデビューと考えていたので、まだ何もできまへん。

彼女、1分×2ラウンドの2分間、
30m×60mのコート内を縦横無尽に走り回り『チン!』
タイムアップでございます。
当然ポイント0。
ビリですよ。ですが参加者2。
ビリですが2位です。
コレかなり複雑・・・
20070909065743.jpg
皆さんに笑っていただき、
これでアルタイさんと同じディスク界のお笑い担当は決定的なデビュー戦に・・・


20070909065823.jpg
朝は、キレイに見えてました浅間山ですが、少し雲が・・・
なんだか怪しい雲ゆきに。
山の天気は変わりやすい。


今回の大会、参加者少なく、内容もダメダメでしたが、
お二人揃って表彰式です。
今度は内容しっかり残して入賞したいものですねえ、クルールさん。

20070909065926.jpg
御二方とも何故表彰されてるのかわからん?といった表情。
今回の遠征、一番堪能したのはクル。
私はこの斜めったコートで彼女を追いかけ右へ左へ。
バテバテでございます。
でも、久しぶりに楽しかったよ。


大会の終了する頃には浅間山にはさらに雲が・・・

20070909070003.jpg
今にも降り出しそうな空模様。
このあと気温はどんどんと下がり、Tシャツではいられないくらいにまで・・・
駐車場の車はどんどん減り、お友達と私たちの車数台だけに・・・

この広い駐車場に数台の車、
気温下がり、
あたりが暗くなってくると、
急に寂しくなってきまして、
やっぱり、高原はもう秋でございます。



-4 Comments

かこ says...""
父母そしてアル君クルールちゃんおめでとう!!!!

うらやましい・・・(涙

うちのぽもピーピーうんてぃとの戦いがやっと落ち着いてきました。

ピーピー相手にヒ~ヒ~な週末でした(笑
2007.09.10 23:57 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."いえいえ・・・"
かこちん、
中身は酷いものでございました。
練習しましょう。

ぽぽちんのお腹は良くなりましたか?
会えなかったのは残念だったけど、
仕方ないね。

良くなったようなので待ってるよ、遊びにくるの・・・
2007.09.12 21:30 | URL | #lEPD.dko [edit]
taka says..."お世話様でした。"
アルクル父
浅間お世話様でした。
初めてで何も分からず居たのでご一緒出来て安心しました。
SENAの脱走!恥ずかしいの一言です。
もっと集中出来るように練習しなくては。。。
一緒に遊ぶと楽しいって気持ちが足りないんだろうなぁっと思い、
正直凹んでます。

基本からやり直しかなぁ。

でも、ノービス2位ですから~!(爆
2007.09.12 23:37 | URL | #- [edit]
アルクル家 says..."お疲れ様でした。"
takaさん、
浅間大会、お疲れ様でした。
SENAちゃん、頑張ってましたよ!
最初の脱走はご愛嬌ということで・・・
でも、初めての参加でポイント挙げて入賞は立派です。
私の初めてのときは0ポイント続きだったような・・・
今でもですが・・・

takaさんが楽しいと思って取り組めば、
きっとSENAちゃんにも伝わるハズです。
また練習して、次頑張りましょう。
で、次は何処にします?
2007.09.13 06:24 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/369-4372c870
該当の記事は見つかりませんでした。
