アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


わびさびや、さん。

2   0

本日、ちょいとお使い物を求めて、
以前から気になっていましたお店“わびさびや”さんへ。

和風な佇まいのお店。

20070918000620.jpg



店内に入るとすぐにジェラートのケースが。
この暑さも手伝って、私たちは釘付けです。
用が済んでからにしましょう。

店内奥にはおいしそうな漬物、佃煮、そして和風な風呂敷、手ぬぐいが・・・

なかなかこだわりのある、雰囲気のあるお店。
気に入ってしまいましたぞ。
今後、お中元やら、お歳暮やら、
高知へ帰るときのお土産にと
色々お世話になるかもです。

で、用を済ませた私たち、
コレが目的で訪れました!と言わんばかりの勢いでジェラート注文。

20070918001245.jpg
私は、きび砂糖のジェラートを・・・
甘さ控えめのやさしいお味のジェラートでございました。

アルクル母は黒蜜ジェラートを。

ジェラートはその他、酒粕のジェラートや、
季節の果物を利用したものなど数種類、
毎朝作って出来たてを提供しているようですよ。

お近くにお越しの際は試してみてくださいね。

アルクル家一押しのお勧めです。


で、本日最高気温34℃の群馬県地方。
暑さにやられてアルクル精彩なし。
庭に出るも、だらだらな感じ。
20070918001844.jpg
ボール咥えるもボヘ~とした表情のクルール。

20070918001958.jpg
アルタイさんもお疲れの表情。

夕方は庭でお茶を濁してお終いと思い、
庭に出しましたが、
20070918002141.jpg

思うとこありまして、急遽、松原橋公園へ。

真っ暗になるまで遊び帰宅。
昨日の疲れの抜け切らぬ間に
さらに大盛りの疲れを追加され、
へとへとになったアルクルの3連休でございました。


さあ、また今週末も連休ですぞ・・・


スポンサーサイト

-2 Comments

ジルパパ says..."休日明けはヘトヘトです"
アルクル父様。こんにちは。

私が犬を飼うようになって感じるのが、休日の次の日、やけに体が疲れていること。
まあ、その分頭のほうはリフレッシュしているので、特段問題ないのですが・・。年ですかね。

先週末の、クルちゃんはみちのく出身のリアンちゃんと楽しく遊べたようですね。
我が家も、岡山で兄弟犬にあってきました。もっとも、ジルは全く相手にしてもらえませんでしたが。
いずれにしても、普段遊び相手に注意しなくてはいけないブリですから、ブリ同士で遊んでいるときの安心感というか幸福感はやみつきになりますよね。
2007.09.18 13:07 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."ほんと、おっしゃるとおりです。"
ジルパパさん、こんばんは。


おっしゃるとおりです。
週末とにかく精力的に動き回るので、休み明けは体がだるいのは否めません。
心のリフレッシュは完璧なのですが・・・
年を重ねるたび、やはり痛感いたします。

週末はエルちゃん、リアンちゃんの手ほどきもあり楽しく遊ばせることが出来、
大変有意義な時間を過ごすことができました。
やはり、同じ動きを見せるブリ同士での遊び、
変な安心感あります。
そして見ていて、本来この犬種が持っている持ち味が出るのもこの時間かとも思いました。
もっと、こういう機会を持てるようにしてあげようと思いました。

ジルちゃんも週末、兄妹犬のトノ君とご対面されたのですよね。
現役バリバリの実猟犬の動きというのは全く想像がつきませんが、
やはり違うのでしょうね。
一度は会い、見てみたいものです。
2007.09.18 23:11 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/374-52a75bdd
該当の記事は見つかりませんでした。
