アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



写真で振り返る長岡スーパードッグス。

2   0

毎年恒例の長岡スーパードッグス・コンペティションへ行ってまいりました。

朝3時に我が家を出発。
そんなに早くに出なくても間に合いますよ!
うちから3時間くらいなのですから・・・
しかも公園の駐車場の開門時間は7時半なのですから。

ですが、我が家は関越道越後湯沢ICで下りて
下道を走る予定なので、時間は多めに取ってみました。

アルタイル 001
会場付近に着いてみると、この車の列。
出遅れた感ありますが、まあ、今回はのんびりいきましょう。
この駐車場に入る前のひと時が、この大会はいい。
この大会火気厳禁なので、この場所でお湯沸かしてポットに・・・

アルタイル 003
場所取りも出遅れた感じでしたが、なんとかBコートの一番端にタープ設営。
今回は駐車場から会場まで遠いので、軽量なヘキサタープです。

アルタイル 004
我が家の主役たち登場です。
先ずは入り口付近の記念写真スポットで1枚。

アルタイル 005
高いところから会場を1枚。
ココが本日の戦場です。

アルタイル 014
試合前に緊張感の高まるクルール。
本日の出番なしですけど・・・

アルタイル 013
緊張感の無いアルタイさん。
何かボーっとしてる感じです。

アルタイル 019
試合中です。4投2キャッチの12ポイントで敗退確定。
コレでサバイバル去年から7連敗くらいでしょうか?
1R突破してみたいものです。

アルタイル 025
お昼ごはんは、おそばとジャンボフランク。
おそばはちょっとな味でしたが、フランクは手作りで絶品。

アルタイル 027
競技を終え、くつろぐお二人。

アルタイル 033
アルクル母の食べてるお握りに集中しているお二方。

アルタイル 040
コスモス畑の前のお二人。

アルタイル 038
最後はコスモス畑。キレイに咲いてました。


大会に行ったのやら、遊びに行ったのやら、
なんだかわからないですが、
秋の越後を堪能の気持ちのいい1日でありました。


帰り道はETCカードを2枚使って、
長岡-越後湯沢82kmを通勤割引で50%オフに。
越後湯沢-伊勢崎91kmも通勤割引で50%オフに。
最近の高速道路はETCさえ付いてれば、
色んな割引受けられますからね、
コチラも色々調べて勉強しなければ・・・


-2 Comments

ボンジュールママ says..."お疲れ様です^^"
お疲れさまです~^^
サバイバルて勝ち抜き戦なんですか?
4投中2キャッチ・・・良いじゃないですか~^^
我が家は、0ポイント更新中ですから~<(”0”)>

くつろぐアルクルちゃん達、かわいいですね!!


2007.10.07 12:23 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."行って参りました。"
ボンジュールママさん、
楽しんでまいりました。
サバイバルとは、1Rの参加チームの半分のチームが2Rへ進めます。(高得点チームから)
そして1R目のポイントはチャラで、2R目が始まります。
2R目のポイント上位5チームで決勝ラウンド。
決勝は再びポイントチャラでスタート。
というトーナメントに近いゲームスタイルなのです。
1R+2Rの合計で争われない分、
1発のあるチームが波乱を起こすことも・・・
ですが、結局3R崩れないチームしか勝てないのですけど・・・

秋の1日を満喫でございました。
2007.10.08 10:34 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/387-39be94ed
該当の記事は見つかりませんでした。
