アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



これからの季節、これ役立ちます。

2   0

寒い季節がやってきて、鍋もののおいしい季節です。

その鍋に欠かせないのがコレ!
20061113191038.jpg

高知県馬路村農協のゆずポン酢、ゆずの村である。

夏はサラダにも合いますが、何といっても鍋ですよ。
スーパーなどにもたくさんのゆずポン酢ありますが、
一番うまいゆずポン酢はコレでしょう。

我が家の消費量は群馬県内ではダントツ1位かと。

かつおの敲きなどにも合う万能な一品。

機会があったらお試しあれ。


ランままには先日のエルダーベリーのジャムのお返しで
1本お持ちします。お待ちくだされ。


-2 Comments

LADYママ says..."発見~♪"
ランママの所から来たよ~♪
いつからブログ書いてたの?
こそっと立ち上げたってなってたけど。。。

食に関してはバッチリのアル父!
美味しいものここでしっかりチェックさせていただきます。
うんんん~まずはこれ、高知県馬路村農協の
ゆずポン酢ね!チェック チェック!!
2006.11.14 22:07 | URL | #- [edit]
アル父 says..."どうもです。"
みなさんに見つかってしまいました。
内緒にしてたわけではないのですが・・・


馬路のゆずポンはホントにおいしいです。
高知県の家庭で置いてない家無いくらい。
東京の方が手に入り易いです、群馬より。
2006.11.14 23:32 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/40-da0bb8f0
該当の記事は見つかりませんでした。
