アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



休日1日目の本日は、

4   0

今週末、予定してましたミチノクさんへの里帰りを
急遽変更いたしまして、(別の予定が入りまして)
でも、本日、休暇届けも出してしまいましたし、
(ズル休みですよ。)
と、いうことでやってまいりました、
ワンポート・SUN’Sカフェへ。(群馬県伊香保温泉すぐ近く)


20071117210604.jpg
雰囲気のある佇まい。(正面)
20071117210630.jpg
横からも1枚。
カフェに併設されたドッグランは700坪、ウッドチップを敷き詰めたフカフカなグランド。


そこにアル・クルを投入でございます。

勿論、なんでも空いてる時間が好きな我が家、(というか私。かなりせっかち?)
朝8時過ぎに家を出て、朝9時30分頃には現地到着。
予定通り無人(無犬)のドッグランを堪能。

20071117210656.jpg
アルタイさんは、落ちているおもちゃに釘付け。

20071117210715.jpg
クルールは早くも大興奮。

20071117210736.jpg
そして、私の投げたテニスボールがきっかけで、走り出しました御二方。


そしてこの1投が、延々と続く怒涛の2時間半の始まりにになろうとは、
誰が予想したであろうか?




20071117210814.jpg
結果この通り、真っ黒な顔でニパニパなアルタイさん。

20071117210835.jpg
目を輝かせて笑うクルール。

コレは序章に過ぎませぬ。

このあと、参戦してきた初顔会合わせのパピヨン君とも仲良く遊び、
止まりません。
こんな感じで・・・

20071117212836.jpg
アルタイさんはお山に登り大将きどり。

20071117212900.jpg
クルはひたすら走ります。

20071117212940.jpg
最初は追いかけてたハズなのに追いかけられて、

20071117213036.jpg
追いかけられて、

20071117213102.jpg
また追いかけられて、
逆にキレ走りで逆襲。


最後には、 

20071117213129.jpg
パピヨン君にポイントして、にじりより狙う姿勢を見せる始末。
何気なく顔を出す、ポインティングドッグとしての本能を前に、
私とアル母は顔を見合わせ、『へぇ~』と感心するばかり・・・

本来のお仕事させてあげられたらいいのでしょうが、
その環境にない我が家、
こんなクルールの一面を見ながら、
実際に猟をしていたら・・・、なんて想像して楽しんでます。

20071117213328.jpg


最後は、昨日のクルールの誕生日を祝って、カフェでワンコ用ケーキを頂き、
本日終了でございます。


帰宅後は、車を洗車し、
マメに洗わないと苦労するねえ、と痛感。
(久しぶりの洗車で、水垢のスジがなかなか落ちません。)
休日1日目はこうして終了でございます。

さて、明日は何するのかな?







-4 Comments

ジュニママ says..."へぇ~"
ポインティングドックのDNAを受け継いでるのが、こういうところで見えるんですね。
しかし、すっごいスタミナ!若いだけじゃないですよね~。
ジュニは鳥に対しての執着はすごく、顔つきまで変わってしまいますが、
本来の仕事のネズミ見たらちゃんと捕獲できるんだろうか?
DNAちゃんと受け継いでいるか心配です(^^;
2007.11.19 00:13 | URL | #5NWIKff. [edit]
アルクル父 says..."血というものは・・・"
ジュニママさん、
流石に父犬は現役の猟犬。
そして代々と受け継がれる実猟犬としての血、DNA。
そのような訓練はしなくても時々顔を出す。

ジュニちゃんもきっと、遊びの中でそんな一面をみせることがあるかもです。
そのうちに・・・
2007.11.19 07:32 | URL | #lEPD.dko [edit]
なおすけ says...""
ワンポへ行ってきたのですね♪我が家も結構行くランなんですv-290しかも・・・土曜日ですよね?本当は我が家もその日に行こうかと考えていたのですが、別のランへ行ってしまいました・・・もしかしたらブリオフ会前にお会いできたかも。。。と、思ったら残念でしたぁ(^_^;)
クル-ルちゃんお誕生日おめでとうございますv-3081歳になられたのですねっ~~~♪アルタイ君もクル-ルちゃんも素敵な笑顔の写真ですねe-266
2007.11.19 22:00 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."なんと!"
なおすけさん、こんばんは。
そうだったのですか、それは残念。
我が家も何処に遊びに行こうか迷ったのですが、
久しぶりに行ってみました。
お店の方から、アールくんの事はお聞きしました。
今度是非一緒に遊びましょう。

誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
まだまだパピーな感じのクルール、
大人になれるのか不安ばかりです。
2007.11.20 00:54 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/420-1add6a07
該当の記事は見つかりませんでした。
