アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



東京へ

4   0

本日、休日2日目。
犬なしで東京へ。
ワンコ達はアルジジ、ババに任せて。

で、何故に東京へ?
本日、balooのママさん、ちゃさん、留治さん、Yorkさん、と我が家で、オフ会。

みなさんと会うまで時間が少しあるので銀座をぶらり。
ワンコ達と暮らすようになってから、
こんな風に人間だけでぶらぶらするのははじめて。
そして、久しぶり(約7年ぶり)に歩く東京は良くわからない・・・

完全におのぼりさんです。

20071118154417.jpg
もうクリスマスツリーが。

20071118161855.jpg
歌舞伎座です。
なんでも珍しく写真を。かなり恥ずかしい感じの私。

20071118154826.jpg
日産にて、新型GT-Rをパチリ。



そして、のんびり歩きながら築地市場場外へ。
本日の飲み会は、虎杖(イタドリ)というお店。
場外市場の細い路地の中にあるかなり見つけにくいお店。
時間に余裕のあった私たちは時間をかけてようやく発見。

20071118172342.jpg
虎杖さん裏店の入り口。

そしてみなさんと合流。
ちゃさん以外はみなさんはじめて会う方ばかりでしたが、
そこは、同じブリ飼い。
いつもネットでやり取りしていることもあり
すぐにうちとけ盛り上がる。

20071118195806.jpg
コノ写真、コノ店で有名なカレーうどん。
絶品でございました。
なんで空のどんぶり?
実は話しに盛り上がっていて、写真とるの忘れてましてこのように。

20071118201210.jpg
そして、食べる前に写真撮ったのこのお鮨のみ。
やはり築地にお店をかまえるだけあっておいしいお魚でございます。

楽しい時間というのは、あっという間でございます。
陸の孤島、群馬(桐生)に暮らす我が家、終電もはやいのです。
浅草から21時45分の特急りょうもう号にのらないと、
今日中にアルクルには会えません。
急いで駅へ。

20071118214001.jpg
鉄ちゃんのように電車をパチリ。


本日中に帰宅して、慌しい東京遠征でした。
やはりワンコ抜きの旅は気になってしまっていけません。
完全に人間の方が分離不安症であることが、
よ~くわかった1日でもありました。


-4 Comments

ジュニママ says..."カレーうどん"
ああ、カレーうどんの写真が(泣)
今度会ったとき、お店教えてくださいm(_ _)m
我が家も、人間だけで出かけるとなんだかソワソワ落ち着かないですv-12
2007.11.20 07:35 | URL | #5NWIKff. [edit]
yubi says...""
うぉぉぉ!
懐かしい!イタドリ。
いきなりそんなところに行くなんて!
東京でも夜のイタドリ行くなんてツーな人ざますわよ。

ああ、食いたいカレーうどん~
じゅるじゅるっ。


遅くなったけどクルたん、お誕生日おめでとう!
これからもステキな爆裂レディーでね!
こっぺぱんが好きなら買ってやりたいけど、
もうお店がつぶれちゃったんだよぅ(T▽T)
2007.11.20 18:08 | URL | #7cYA8bXw [edit]
アルクル父 says..."ハイ!おおしえします。"
ジュニママさん、
久しぶりに犬なしで東京でした。
でも気になって気になってしょうがありませんでした。
はじめは車で行ってしまおうか、と思いましたが、
その日は東京国際女子マラソン開催で、
すぐ近くを走るコースになってたので、
交通規制等を考え電車で。

おいしいカレーうどんでしたよ。
今度会った時にお教えします。
是非お試しあれ!
2007.11.20 23:19 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."懐かしい・・・"
yubiさん、
そういえばコノあたりは職場のご近所?
何も知らず、ココに集合とだけ言われ、
行ってみたら「あらら」何コノ雰囲気のある店!って・・・

あのカレーうどん、今まで食べたことないタイプのカレーうどん。
スパイシーだけどマイルド。
うまかったです。

クルールの誕生日メッセージありがとうございます。
きっとこれからも爆裂です。
何故なら彼女、あの亀田興起と同じ誕生日。
ってコトは私、亀田史郎・・・
勿論、反則指示します。
2007.11.20 23:30 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/421-185e65ef
該当の記事は見つかりませんでした。
