アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



アルタイさんシャンプー。

8   0

本日、アルタイさんシャンプーいたしました。
週末の焚き火の会に備えてのことであります。

まあ、そのままで行ってもいいのですがね、
一応身だしなみということで洗ってみました。
(っていうか、最近あらってないじゃない!)

先ず、足の裏の毛刈り。
バリカンを持つとスーっといなくなるアルタイル。
大きな声で呼びつけると、
仕方無しに顔を出しお縄に・・・

そのあとは、時々手を引っ込める程度でおとなしく毛を刈らせてくれます。

その後、こう門腺をしぼりシャンプー。


20071129004127.jpg

コレもおとなしく応じてくれるアルタイさん。
大人になって仕方ないというのがわかってきた。

20071129004929.jpg
で、こんなこと背中の毛をまん中で立てられて遊ばれてしまう・・・
私、遊んでしまう・・・

そして完成がコレ!

20071129005200.jpg
わかりにくいですが、ふわふわです。

これでアルタイさんの準備完了。
週末に備えます。
明日はクルールを洗います。




-8 Comments

ジュニママ says..."是非!"
うちのこ3匹もお願いします(笑)
短毛ばかりで楽ですよ。
クルちゃんは、おとなしく洗われるでしょうか?!UP楽しみにしてます♪
2007.11.29 10:16 | URL | #5NWIKff. [edit]
エイミーママ says..."まぶしい白"
初カキコ、お邪魔します~♪
某洗剤メーカーのCMが頭をよぎったのは私だけじゃないはず(笑)
こんなにピッカピカのサラサラ~なら洗いがいがあるってもんですよね。
家は今ひとつ洗いがいの無い子達なので、ちょっと羨ましいです。

先週末は、思いがけずお会いできて嬉しかったです。これからはディスク会場以外でもお会いできそうですね♪
2007.11.29 11:13 | URL | #- [edit]
ジルママ says..."わかる・分かります"
アルタイさんがフワフワの毛並みで、よそ行きのお顔しているのが、よ~く分かりますよ。
女の子みたいだぁ~。
2007.11.29 12:49 | URL | #tHX44QXM [edit]
リープママ says..."楽しみです♪"
こんにちは
リープのHPに遊びに来て頂きありがとうございます。なかなか更新出来ないのですが、なるべく書いて行こうと思ってます。

焚き火の会もうすぐですね!よろしくお願いいたします。
リープも今日シャンプーしなっくちゃ~
アルクルさんのところは、何時頃に山中湖に入りますか?
今回は新しい子が沢山みたいで楽しみです。
リープの反応がちょっと楽しみ・・・
2007.11.29 13:28 | URL | #vQU5PwVA [edit]
アルクル父 says..."アルタイさんは大変なのです。"
ジュニママさん、
ジュニママさんとこの子はみんな短毛で楽とな!
我が家もクルはすぐに乾くのですが、アルタイさんは大変です。
毛先はいいのですが、根元が全く乾きません。
結局昨日も1時間近くドライヤーです。
クルちゃん、今からです。
2007.11.29 23:28 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."いらっしゃいまし"
エイミーママさん、
いらっしゃいませ。
ディスク大会ではお会いしてましたが、
アジ大会でお会いできるとは・・・
そういえば、やっていたのですよね。
我が家はどこかで習っているわけではないので、
何処までできるか疑問ですが、
先ずはビギナーからチャレンジです。
また会場でお会いしましたらよろしくお願いいたします。
2007.11.29 23:32 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."えらそうな顔してるでしょ!"
ジルママさん、
アルタイさん、怖くて逃げ惑っているくせにですよ、
タオルでごしごしされるの大好きで、そこでご機嫌に。
自分でキレイにしたわけでもないのに、
キレイだろ!!みたいな顔しちゃってるのですよ。
まったく、こっちは寒いの耐えて、
腰痛い耐えてるのに・・・
2007.11.29 23:35 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."我が家も楽しみです。"
リープママさん、
HP開設おめでとうございます。
またちょくちょくおじゃまさせていただきます。

焚き火の会ですが、
我が家は10時~11時ごろまでには到着できるように家を出ようかと考えてます。
寒そうなので、防寒対策万全で楽しい時間を過ごしましょう。
よろしくお願いします。
2007.11.29 23:40 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/429-acb709c0
該当の記事は見つかりませんでした。
