アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



焚き火の会

14   0

焚き火の会に参加してきました。

ジャン君のお宅の別荘にみなさんブリ飼いの方が集まりオフ会です。

初参加の我が家緊張しながら、朝7時30分頃出発。

目的地は山中湖。

我が家は高速道路にのるのをケチり、
圏央道の鶴ヶ島ICから上に。
圏央道便利になりました。
中央道と接続してるのであっという間に談合坂SAに、
そして河口湖ICに向う車内には大きく富士山が・・・

20071202172458.jpg
久しぶりに富士山をみる。
特別な思いは無いのだが、富士山を見ると見ないでは旅の楽しさも変わってくるような・・・

我が家、そのまま山中湖に向えばいいものを、
河口湖ICでおり、富士吉田市をウロウロと。
まず駅に行き、観光案内センターで、色々と情報収集。
そして、差し入れの豚バラ肉の照り焼き(角煮のようなもの)を購入し
いよいよ山中湖の焚き火の会の会場へ。


ジャ~ン!
(コレ別にジャン君家の別荘だから、ダジャレではなくて)

20071202173629.jpg

なんかそんな感じだったのです。
立派な別荘、そして広い庭。

今回、ネットで少しやり取りしたことある方おられますが、
ほとんどの方とお会いするのはじめてで少し緊張。

飼い主の緊張など関係なく走り出すこの方たち。

20071202174148.jpg
もうお友達作りましたか?


心配な私たちをよそに走り出し消えていくクル。
私たちは彼女の動きを目で追い、目が回りクタクタ。

どこを見渡してもブリ、ブリ、ブリ。
圧倒される私たち。

もっとダメなのか?と思ってましたが、
クルは物怖じせず遊んでおりました。
やはり同じ犬種同士、溶け込むのは早いのか?



あとは説明無しで、お写真見ていただきましょう。
(ピンボケ写真多く、また参加したブリちゃんみんなを撮影できたわけではないのですが・・・)


20071202175029.jpg

20071202175051.jpg

20071202175122.jpg

20071202175208.jpg

20071202175307.jpg

20071202175350.jpg

20071202175445.jpg

20071202175559.jpg

20071202175636.jpg

20071202175730.jpg

20071202175753.jpg

20071202180631.jpg
いまひとつ溶け込めないアルタイさん。
お子さんの投げるボールに夢中。
そして、彼は気付くと人に背中を向け足の間に入り撫でられている。

彼にしてみれば、家でクル1頭でさえ苦労しているというのに、
こんなにクルみたいなのが・・・・・いる。
というこの状態から完全に背を向けようと・・・


お疲れ様です。


20071202181142.jpg
到着した11時過ぎには、
もうすでに焚き火が・・・

日が傾きだした頃から、
人もワンコたちも焚き火の周りに自然と集まり楽しいお話し。

たくさんのブリと遊び大満足なクルールと、
いつもと勝手の違う遊びに戸惑い疲れたアルタイさん。

そして、たくさんの方とお話しが出来、
有意義な時間を過ごせた私たち、
日没後、まもなくお先に失礼させていただきました。

みなさんホントにありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願いいたします。


20071201170944.jpg




帰りは情報収集した情報の中から、
富士吉田市内の立ち寄り温泉であったまり、
夜10時半頃には帰宅いたしました。


楽しい1日だったよ。




-14 Comments

ジルママ says..."羨ましい~な~"
お疲れ様です。
焚き火の会のアップ、待っておりましたよ!!
クルちゃんと一緒に写っているには、リープちゃんですか??
楽しい時間が伝わってきましたv-81
2007.12.02 21:10 | URL | #tHX44QXM [edit]
エリママ says..."お疲れ様でした。"
焚き火の会では、ご挨拶もできずに大変失礼いたしました。
初参加でしたので、多少緊張もありましたね。
何をどうしたらいいのかも、分らないし・・・
どんな感じで時間を過ごすのかも・・・
アンナも初め、とまどっていたようです。

ご夫婦で一緒に同じ時間を過ごしてらっしゃるのを拝見すると、
羨ましいです。

それでは・・・お疲れ様でした!
2007.12.03 06:50 | URL | #UDuM47Sg [edit]
ボンジュールママ says..."お疲れさまです♪"
焚き火の会お疲れさまです~^^
ふふ(^m^)「ジャ~ン」って感じでしたね~♪
焚き火の会、我が家もたくさんのブリに出会えました☆楽しかったです^^
ボンもどうしていいかわからずとまどっていましたよ^m^
2007.12.03 10:45 | URL | #- [edit]
taka says..."お疲れさまでした!"
アルクル父&母さん、アルタイル君、クルールちゃんお疲れさまでした!

ウチのペシェがクルールちゃんにしょっちゅうちょっかい出してごめんなさい^^;;
追いかけられるのが好きな子で・・・。

アルタイさんの笑顔、クルールちゃんの走りっぷり。しっかりと頭に焼き付けてきました^^

またどこかでお会いした時にはよろしくお願いします。
2007.12.03 12:35 | URL | #/0pigCNE [edit]
yubi says...""
お~楽しそうだね♪♪

ブルトンってチョコカラーも
いるんだ。
ちょっとグッときちゃいました。
2007.12.03 16:51 | URL | #7cYA8bXw [edit]
なおすけ says...""
先日はお世話になりました♪
同じ群馬ということで、アルクル父さま、母さまとお会いできてお話できて嬉しかったデス。もう少しゆっくりブリ談議できたら良かったのですが、早々にひきあげてしまいました(汗)
デカワン・やんちゃブリの我が家ですが、今度はまたぜひ群馬ででもご一緒できたら嬉しいデス(^_^)♪
色々にお話下さってありがとうございました。勉強になりました!!!
クル-ルちゃんはもちろんの事、生アルタイ君、本当に可愛い~って言ったら悪いかな(汗)でもカワイかったです♪優しいお顔のボ-ダ-くんでした♪
2007.12.03 20:34 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."楽しかったです。"
ジルママさん、
我が家もこんな大きなオフ会久しぶりで、
楽しかったですよ。
アレだけのブリに囲まれるとそれだけで・・・
それぞれ個性的な子たち。
一言でブリといってもいろんな子がいるのですねえ。
2007.12.04 00:45 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."お疲れ様でした。"
エリママさん、
大きなカメラを持ってらっしゃるのがエリママさんかな?とは思っていたのですが、
私どもも声を掛けられず、スミマセンでした。

次回はゆっくりお話させてください。
お疲れ様でした。
2007.12.04 00:48 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."お疲れ様でした。"
ボンジュールママさん、
お疲れ様でした。
たくさんのブリに囲まれジュールちゃんどうでした?
ウチのクル、もっとビビッて動けないかと思いましたが、
すぐに馴染み一緒に駆け回ってくれて安心いたしました。
アルタイさんは、ボン君と同じです、たぶん。

2007.12.04 00:51 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."コチラこそ・・・"
takaさん、
焚き火の会お疲れ様でした。
ペシェちゃんとは月齢も比較的近くて、仲良く遊ばせていただきました。
ありがとうございました。
また、アルタイさんは、お子さんにボール投げてもらったりして遊んでいただきまして
ありがとうございました。
次にお会いする時もまたよろしくお願いいたします。
2007.12.04 00:55 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."そうなのですよ。"
yubiさん、
楽しい集まりでした。
ブリも色んなカラーの子がいます。
チョコ(レバーとかリバーとか言う?)、白黒タンとか・・・
実際に見て見ると、もっとグッとくるかもですよ。
2007.12.04 01:02 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."お疲れ様でした。"
なおすけさん、
お疲れ様でした。
デカワン好きの我が家にとってはデュークくんたまりませんでした。
アール君も我が家のクルより月齢が若いのに大きくて立派。
ウチのチンチクリンとは全く別なワンコ。

今度は県内のどこかでお会いして、
ゆっくりお話しいたしましょう。
ありがとうございました。
2007.12.04 01:07 | URL | #lEPD.dko [edit]
リープママ says..."楽しかったですね~"
焚き火の会ではお世話になりました。
本当にブリブリでブリまみれでしたね~リープの反応を楽しみにしてたのですが、あっさりと溶け込んでいました。良く走りました!
v-212クルちゃんとリープのツーショットとっても良く撮れてますね♪~
今度どこかでまた遊べたらいいですね。
ありがとうございました。
2007.12.04 13:06 | URL | #vQU5PwVA [edit]
アルクル父 says..."ホント楽しかったですね。"
リープママさん、
コチラこそお世話になりました。
あまりのブリの多さにどの子が誰ちゃんだかわからなかったです。
リープちゃんたくさん走ってましたね。
帰りはグッスリだったのでしょうか?
我が家も死んだように寝ていて時々心配になるほど・・・

また機会ありましたら、是非よろしくお願いいたします。
今度は関西遠征してジルちゃんとご対面っていうのはどうです?
2007.12.05 00:49 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/432-9a8abffb
該当の記事は見つかりませんでした。
