アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



猫のような犬です。

8   0

アルタイル 010


最近、家族みんなで2階の寝室で寝るようにしてます。

以前はクルールのオシッコが心配で1階リビングのケージで寝てもらってましたが、
(アルタイさんは関係ないのですが、クルが一人になるとかわいそうという理由で1階で・・・)
オシッコ失敗の心配も無くなり、
今ではみんなでベットで!

で、アルタイさんは掛け布団の上にどかっと丸くなり寝るのですが、
クルは布団にもぐりこんできます。
犬というよりはまるで猫?

ブリ飼いの方がよく言ってますが、
『ブリはまるで猫のよう!』って。
はい、ウチのクルもまるで猫のようであります。

けして寒いのが苦手な訳ではありませんが、
出来ればあったかいところでぬくぬくと!

寒さはコレからが本番ですが、
乗り切れるのでしょうか?




-8 Comments

ジュニママ says..."猫のような犬"
ミニピンも、ブリちゃんと一緒で猫のような犬ですね。
寒さにはめっぽう弱いですが。
性格も、そういうところあるかもです。
2007.12.21 10:34 | URL | #5NWIKff. [edit]
ボンジュールママ says..."いいなぁ~"
うちのジュール、寒さに乗り切れなそうですよ。。
猫のようにヒーター前占拠ですから。。

みんなで布団に寝るって憧れですね~
いいな~^^
2007.12.21 13:07 | URL | #- [edit]
リープママ says..."NoTitle"
先日は、お写真ありがとうございました。
とってもv-10良く撮れていましたので今度HPにアップしようと思っています。
ありがとうございました。
今度、日程があえばフライボールも見学に行きたいと思います。
リープは丸くなって寝てます~
2007.12.21 15:07 | URL | #vQU5PwVA [edit]
ジルママ says..."こりゃぁ驚いた"
7時半ちょうどに、お邪魔したところ
ブログの画面上に
“ただいま7時Haaaan!!!”ってテロップが!!!
朝一から大爆笑いたしましたv-7

でも、これって皆さん知っていたのかしら??
2007.12.22 07:48 | URL | #tHX44QXM [edit]
アルクル父 says..."ミニピンちゃんも?"
ジュニママさん、
こんなに猫っぽい犬だとは思ってませんでした。
ミニピンちゃんも猫っぽいとは知りませんでしたぞ。
今度、その猫っぷり、見させていただきます。
2007.12.22 23:50 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."いいでしょう~"
ボンジュールママさん、
いいでしょ~。
でもここまでたどり着くのに約10ヶ月を要しました。
寝てみたらみたで、
左の肩をクルに固定され、足の間にアルタイさんに入られ固定され、
寝ているのにリラックス出来ない私のカラダ。
「寝ながら疲れが蓄積ってどうなのよ~」って思いつつ、
コレ止められません・・・
2007.12.22 23:55 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."どういたしまして"
リープママさん、
リープちゃん丸くなって寝てます。
我が家は布団かき分け入り込んできます。

写真喜んでもらえてよかったです。
お時間ある時に是非見学にきてくださいね。
もし良かったら一緒にやってみませんか?
2007.12.22 23:57 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."よ~く気付きましたね!"
ジルママさん、
よ~くそのタイミングで開きましたね。
コレ半にしか出ないおまけなのです。
なかなか出会わないと思うので、知らない人ほとんどです。
言ってきてくれたのジルママさんが初めてです。

みなさんもHaaaan!に出会ってみてくださいね!
2007.12.23 00:02 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/445-c167dde4
該当の記事は見つかりませんでした。
