アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


帰省の準備をしていて思うこと。

6   0

本日の写真はたい焼きです。
ホームセンターの入り口付近に黄色い移動販売車が来てまして
ついつい買ってしまいました。

久しぶりのたい焼きおいしかったです。

アルタイル 001



さてさて、我が家はまもなく(29日の夜から)、高知の実家に向け長い旅に!

で、何故に車移動を続けてるか?といえば、

①この時期の航空運賃が普段より格段に高い。(二人で往復12万円超え)
②ワンコと一緒に帰らなければならないから。
③飛行機利用になるとワンコをペットホテルに預けなければならない。
 (これまた2頭で7万円くらいに?)
④家族だからみんなで帰りたいじゃないですか!

アルタイル 016
我が家の家族。

他にもいくつかありますが、などなどです。


ホントは飛行機に一緒の席で乗れるなら、
頑張って飛行機代捻出しますよ。
だって運転しないから楽だし、
今のご時勢ガソリン代高騰でかなりきついですからね。

スターウォーズなんか観ててもさ、
ワニ人みたいなヤツとか猿人みたいなヤツも一緒にのってるじゃん!
(それは映画だからちと違うんだけどね・・・)


ペット同伴専用席みたいなのがあればね!

最近はペット可の宿泊施設も多いですし、
高速道路もドッグランスペース増えてます。

厳しい経営を続けている大手航空会社さん考えてみたらいかが?
起爆剤になったりして(笑)

ならないか・・・

スポンサーサイト

-6 Comments

ボンジュールママ says...""
たい焼き~私も同じ日に食べましたよ~♪偶然ですね!
たまに食べたくなりますよね!美味しかった~^^

29日から帰省ですか。長旅ですね~☆道中お気をつけてくださいね!
ワン連れだと。。やはり車移動ですよね。慣れましたよ~
ワン連れ専用航空があるといいのに。。(汗)
2007.12.27 17:00 | URL | #- [edit]
ジュニママ says..."帰省"
毎年、お正月は日本のどこかで迎えます。
3年前のお正月は足摺岬で迎えました。
もしかしたら、アルタイ家の近くにいたかもしれませんね(笑)
我が家も、どこに行くにもみんなで移動したいので車です。
移動するもう一軒の我が家ともいえますが(^^;
気をつけて行ってらしてください。来年もよろしくです。
2007.12.28 08:32 | URL | #5NWIKff. [edit]
アルクル父 says..."偶然ですねえ。"
ボンジュールママさん、こんばんは。

何という偶然でしょう、たい焼き。
我が家も時々食べたくなります。
おいしいんですよね!

まもなく帰省です。
高知までの980km、コレが毎年なんですが、毎回なかなか楽しいんですよね、色々あって。
今年はどんな旅になるのか?
2007.12.28 20:56 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."明日夜出発です。"
ジュニママさん、こんばんは。

ジュニママさんところもアクティブに移動してお正月を迎えているのですねえ。
3年前の足摺岬、かなりニアミスしてたかもですねえ。
高知や徳島走っている時に群馬ナンバー、栃木ナンバーの車を見かけると
親近感湧いてきます。
我が家もワンコ達といつも一緒なので移動はもっぱら車です。
ジュニママさんところも気をつけて、いってらっしゃいませ!
2007.12.28 21:03 | URL | #lEPD.dko [edit]
なおすけ says..."こんばんは。"
御無沙汰をしております。
今年も終わりに近づいてます。今年はお近づきになれて実際にお会いできて楽しい時間を過ごす事ができました、ありがとうございました♪
来年もまたお会いできることを楽しみにしています!!

アルクル父さん家は高知県がご実家なのですね、遠い~ですね(汗)でも大変でしょうけどご実家の方でも首を長くしてお待ちでしょうねっ!楽しいお正月をお過ごし下さい。お気をつけて。。。いってらっしゃいませ(^0_0^)

来年もアルクル父さん家にとりまして、素敵な1年となりますように・・・★
2007.12.28 22:20 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."ありがとうございます。"
なおすけさん、こんばんは。

コチラこそ、ご無沙汰しております。

実際に同じ群馬でブリ飼われている方とお会いでき、
私たちも楽しかったです。
来年、ワンポートでもいいですし、
中間点あたりでお会いできたらいいですね。
また夏には嬬恋村方面に出かけると思いますので、
その時は、草津町でもいいですし、どこかで一緒に遊びましょう。

なおすけさん家も良い年になりますように・・・
2007.12.28 23:14 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/448-cdf53b92
該当の記事は見つかりませんでした。
