アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


ワンコのトレーニングは、

2   0

20080125134752
昨日はクルールのお勉強の日。

『え、まだ続けていたの?』という声が、聞こえてきそうですが、
『ハイ、続けていました。』

で、結果から言ったら続けていて良かった。

『え~、あれで教室通っているのかよ~』とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
あんなですが、随分とましになったのです。コレでも・・・

途中、あまりの進歩のなさに嫌になりかけましたが、(コレは飼い主に根気がないのもあるのですがね)最近、そのひとつひとつが繋がってきたのか?
集中して、私たちによく付き合ってくれる。

改めて継続することの大切さを痛感。

さて、このあとどうしようか?

面白くなってきたところなので、もっと精度をあげるよう、頑張ってみようかと・・・

そのあとは、何か目標を決めて(例えば訓練競技会とか・・・)それに向けてやってみるのもいいのかなぁ~と、
思う今日この頃でありました。

まだ、すこし先の話しだけどね。

スポンサーサイト

-2 Comments

ジュニママ says..."クルちゃんがんばってるね~"
我が家は、年末で一度お休み状態にしまして、
おうちでしばらく今までの復習しましょうということになりました。
毎週行ってたので、先生に会わないととっても不安です。
何か目標を持ってやるってすばらしいです。
わがやもせっかくここまでやったから(それこそ見る人が見れば???かもですがv-15)これからも継続できればと思ってます。
ですが、しばらくは頭の整理します。ハイ。
しかし、何回も受講したジュニよりも、ぷりんのほうが劇的な変化したってどういうことでしょうかv-40

2008.01.25 17:24 | URL | #5NWIKff. [edit]
アルクル父 says..."頑張りましょ"
ジュニママさん、
最初、あまりの進歩のなさにつらいこともありましたが、
ここまで続けてくるとつながったのか、少し良くなってきました。
というか、全くの集中力の無さが、
ココに来て劇的に良くなったような気がします。
といっても、すごく出来るボーダーコリーとかと比べちゃいけませんがね。
クルの初めの頃と比べて、ということですが。

偶然といいますか、同じ先生、そして同じフライボールという競技で知り合った、
ジュニママさん、ぷりんくん、アクティくん、これからも一緒に頑張っていけるといいですよね。
頑張ってくださいね。
私も頑張ります。
2008.01.26 22:08 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/473-7dbfa0ab
該当の記事は見つかりませんでした。
