アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


ポンカン。

0   0

アルタイル 004

昨日、夜9時過ぎに宅急便屋さんが配達してくれました。
高知の実家からポンカンがやってきました。
コレ、私、恥ずかしながらアル母と結婚するまで存在しりませんでした。
でも、コレがおいしいのですよ。
愛媛の伊予カンって有名じゃないですか!
でも、私はコチラのポンカンさんのほうが好きですねえ。(伊予カンもおいしいよ)


アルタイル 001

で、そのおいしさ知ってる彼は、箱を開けるなりソワソワ。
箱に張り付き釘付けです。
言っておきますけど、「君たちのものではございません。」
まあ、少しは分けてあげるけど。



アルタイル 002

コチラの娘に至っては、食べたことも無く、
おいしいかどうか知らないのにアルタイさんより身を乗り出して見てます。




アルタイル 003

そして、一瞬油断した瞬間、咥えて持ち去る一匹の犬が・・・
どっちが?って言うまでも無くクルでございます。
アルタイさんには到底出来ぬことをやってのけてしまうのが、この娘。
怖いもの知らずといいますか、
(彼女、えらく臆病なのですがね、)
こんなもの見たら、なんだかわからないくせに、
とりあえず持ち逃げ。

そして、ポンカンの皮をしっかり噛んでしまったようで、
皮のしぶみに顔をゆがめる始末。
だから言ったこっちゃない。

その後は、なにも無かったかのように
皮剥いていただきおいしそうに食べておりました。


コレで、ポンカンの食べ方、おいしさ学んだでしょうか?



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/475-a7d939fb
該当の記事は見つかりませんでした。
