アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



少し筋肉が増えたのでしょうか?

2   0

アルタイル 014

何となく撮ってみましたが、
改めて足といいますか、手の長さにビックリでございます。

焚き火の会の頃は、まだコロコロとしていたクル、
12月の終わり頃から少しカラダがしまってきて(何もしてないのに)、
最近は運動量が若干増えているからか、
筋肉量が増え、また少し重くなったような気が・・・
(体重計の電池切れてまして計れません。)

ですが、以前のようなコロコロではなく背骨もわかりますし、
あばらもさわります。

アルタイル 017

ほっといても、それなりになるのですね。

さて、最近の我が家の困っていること。
(たいしたことではないのですが、)

クルの首輪のサイズです。
ちょうどいいサイズの首輪を見つけられないでいるのです。
クルの首周りがちょいと中途半端でして、
ジャストフィットするものが無いのです。

首輪は結構重要ですからね、
いいの見つけないと!


アルタイル 012


アルタイさんは寝起きで、機嫌が悪いのか?
ボーっとしているのか?

ちょっと目が恐いです。


-2 Comments

ジルパパ says..."首輪ないんですよ"
ジルもホームセンターで売っているような首輪では(ワンタッチ首輪は信用できませんので)ちょうど良いサイズがありません。
普段の首輪は、皮の首輪に穴をあけて使っています。

猟に行く時は(平素も外したことないのですが)ネームプレートがついた鎖の首輪を使ってますよ。
千葉県の山内製作所で作ってもらいました。
2008.02.02 21:37 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."やっぱりありませんか!"
ジルパパさん、
やっぱり、ぴったりサイズ探すの苦労されてますか?
我が家もワンタッチ式はクルには付けられません。
まさか!の時のことを考えると・・・
そこで、合皮のベルトタイプを使っているのですが、
いまひとつしっくりこないのです。

我が家もネームプレート付きの鎖タイプ欲しいので、
山内製作所さん、参考にさせていただきます。
2008.02.02 23:39 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/478-004a87b0
該当の記事は見つかりませんでした。
