アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


フライボールの練習を。

2   0

本日、2週間後に迫ったフライボール大会に向け、
暴暴群馬組、地元松原橋公園にて少し練習。

本日は、板練でターンの確認中心でございました。
本番に向けての細かい確認、調整は来週の合同練習でいたしましょう。


さて、我が家のエース、アルタイさんはといいますと、
最近の大会での走りは、
精彩が無く「おい、おい!」といった走りが続いておりましたが、
年末年始の高知での砂浜走り込みやらで、体重も落ちベストな状況に。
あとは、スタミナ不足なのでは?ということのみが不安材料か?
 

アルタイル 008
そのアルタイさんのターン練習。
形はスイマーズターンになっているのですがね、位置が微妙なのですよね。
少し飛び込みが早過ぎはしませんか?
手の着いている位置がおかしいのですよね。




で、クルたんですが、本日より板での練習開始であります。
ココまでしつけ方教室に通うのみで、コレといった練習してきていないのですが、
満を持しての練習開始であります。
レベル低なのですがね、コレがフライボールドッグへの第1歩ですよね。
しっかりと繰り返し練習してカラダに覚えこませましょ!
本日は手の誘導付きで板の上でまわる練習。
この際に「ターン」の掛け声で刷り込み。

急ぎたい気持ちを抑えじっくりやっていきます。

アルタイル 028

アルタイル 029

アルタイル 031


本日の練習参加の群馬組はというと、

アルタイル 006
いい感じで板をまわる珊瑚さん、飛び込みもばっちり!

アルタイル 018
サリ子さんかな?しっかり決まってますぞ!

アルタイル 012
キレイなターンをするベル子さん。

アルタイル 041
迫力ある走りでございました、ラン子さん。
ってコレってラン子さんだよね?写真ブレ過ぎで判別が・・・

アルタイル 020
今日も楽しそうに走ってました、うららさん。

アルタイル 033
チーム最小のもち子さんもターンの練習です。


それぞれの課題の克服に向け、
寒い中、短い時間でしたがいい練習できたのではないでしょうか?

さあ、来週末は合同練習でございます。
っていうか、みんなが揃うのは今年初めて。
しかも館林大会以降練習してませんから、
どうなるのか想像つきません。

ハチャメチャ必至か・・・




まあ、楽しく遊べればそれでいいのだ。








スポンサーサイト

-2 Comments

ランまま says...""
ラン子ちゃんたら何と見事な貼り付きっぷり・・・
モモンガみたいだわ。
体に刷込むってのは、本当に重要なんですね。
また一度刷込まれたクセの曲がらないこと!別の意味で凄い。

板の上を歩くことの重要さがこの写真見るとよーく分かります。
2008.02.03 14:36 | URL | #yg9SbDIk [edit]
アルクル母 says...""
*ランままさん*
寒い中お疲れ様でした。
地道な練習が大切だとわかっているけどそれが難しいんですよねえ・・・
人間の鍛錬も必要ですわ!
来週の練習会もよろしくです。
2008.02.03 22:14 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/479-7fd820c1
該当の記事は見つかりませんでした。
