アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


本日は栗まんじゅう

2   0

昨日の雪山での大はしゃぎから一転、
お疲れ顔でソファーで横になるアル・クルであります。

アルタイル 001

さらさらの積雪30cmの中で全力疾走し疲れ果てたアルタイさん。
張り切りすぎたおやじアルタイル。



アルタイル 004

本格的な雪体験初めてのクルール。
コチラも異常なハイテンションでバテバテです。



アルタイル 035

雪山での様子①、アルタイル。



アルタイル 040

ボール咥えて全速力で走るアルクル。(赤城山の大沼氷上にて)

雪山ではしゃぐアル・クルとは対照的に私たちは寒さでやられておりました。
もっと遊ぶ!というアルクルには申し訳なかったのですが、
私たちには1時間が限界でして、
おみやげ屋さんで暖を取らせていただく。

アルタイル 046

この中で、公魚釣りをする方たちはエライ!
いくらテントの中で暖をとりながらといっても氷上で座ったまま。
耐えられません、きっと・・・
ですが、釣りたての公魚をてんぷらやフライにする臭いが、
何処かしこからしてきて、
「う~ん、コレなら座り続けられるかも」と。


さて、昨日雪山で疲れたカラダを癒してくれるのはコレ!
甘いものですよ。
『桐生名物・藤掛屋さんの栗まんじゅう』

アルタイル 010

コレおいしいのですよね。

桐生市民はみんな大量購入して帰るのですよ。
栗は入っていませんが、栗の形をしている栗まん。
たい焼きや今川焼き、大判焼きみたいなものなのですけどね。
餡子の甘さが絶妙です。


たまにものすごく食べたくなるのですよね。

そのたまにが、本日でありました。


スポンサーサイト

-2 Comments

ボンジュールママ says...""
雪山きれい~♪
雪山全力疾走、おつかれさまです~^^
アルクルちゃん達、満足なお顔ですね☆
積雪30センチでの疾走なら良いトレーニングになった事でしょうね♪

栗まんじゅうおいしそう~!
2008.02.12 17:50 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."楽しんできました!"
ボンジュールママさん、
雪、水は犬を狂わせるといいますか、
2ワンコとも大興奮でした。
さらさら雪で走りにくそうでしたが、
その分筋肉に?
我が家から1時間弱ですぐに雪山。
車酔いの酷いクルも何とか持ちこたえられる範囲で。

栗まんじゅうおいしいのですよ!
餡子たっぷりで重いですけど。
2008.02.12 21:53 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/488-e71699da
該当の記事は見つかりませんでした。
