アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



高いところに登る。

2   0

バカと何とかは高いところが好き!とか言いますが、

この方も高いところに登って何かしてますけど・・・

外のゴミ箱です。

ひょいっと飛び乗り何かを伺う。

アルタイル 028


お隣の勝手口を覗き込むクル。
お隣の方が家よりいい臭いがしてますか?

アルタイル 030

何にでも興味を持ち、確認せずにはいられないこの方。
まあ、気の済むまでやってもらいましょう。

アルタイル 031

で、たまたまきちっと立った写真が撮れたので、のせてみました。

ブリの体型は足の長さと体の長さが同じで正方形だというので、計ってみました。
写真を定規で測ると足の長さ6cm、胴の長さ6cmでほぼ正方形。

ちょっと前まで、足短いと思ってましたが、
ちゃんとそのようなカラダになってますね。
ちょっと小ブリですがね。



-2 Comments

リープママ says...""
クルちゃん、未だ成長してますか?
足が長くなったみたいですね~!
今、体重はどのくらいですか?リープ最近計ってないんですが・・・
どのくらいが理想なのかな?って。
クルちゃんはホントに毛がフサフサですね~いいな
2008.02.13 12:46 | URL | #vQU5PwVA [edit]
アルクル父 says..."こんばんは。"
リープママさん、こんばんは。
クルの成長ですが、もう止まった感じです。
足が長くなったと思われるのは、ぽんぽこりんのお腹が少し引き締まったからでしょうか。
我が家のクルも最近体重計ってませんが、おそらく10kg前後かと思います。
標準がどれくらいなのかはわかりませんが、
良く聞くのが、12kg~14kgくらいでしょうか?
リープちゃんも大きくなったのでしょうね。
久しぶりにお会いして遊んでみたいところですが・・・
2008.02.14 00:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/489-4352ccad
該当の記事は見つかりませんでした。
